こんにちは。

今回は、少し前にメインジェットの交換をして。

いざ出陣と少し走ってみようと思い出かけた時に。

 

颯爽と出動したんですが、なんとコーナーを鋭く攻めて(嘘!!)

テールスライドを決めて・・・なんとパンク(; ・`д・´)

出先からトボトボと帰宅( ;∀;)タイヤとチューブがボロボロ(乗って帰ってきたから)

以前からタイヤの大きさが気になってまして。

現行(リヤタイヤ)2.50‐17なんですが2.75‐17に変更したいと思います。

○○ゾンで検索して、IRC井上ゴムNR21 2.75‐17 4PRのタイヤとCSTチューブ2.50/2.75

‐17 TR4とダンロップバイク用リムバンドをポチっとな!(^^)/

同時に届くと思ってましたがバラバラで揃うまで約1週間です。

先ずは、リヤタイヤを外し確認しました。

こんな感じです( ;∀;)ここから到着した、タイヤ・チューブ・バンドを交換するんですが

タイヤがブリジストの古い?タイヤ・・しっかりしてるタイヤなんで外しが大変でした。

道具は、これです検索ではスリムな物でしたが。

以前から持ってた物で頑張りました。

タイヤも外れリームも確認し組み込みになります。

リムバンド・タイヤ・チューブ・タイヤの順番で組みますね。

ワックスみたいなものを塗るかパーツクリナーみたいなものを塗る方が居られますが。

今回は、使いません。

タイヤ駆動方向が有ります。

順番に入れて行きますがバルブ位置はチューブを入れた際に確認しボルトを軽く締めます。

エアーを入れてチューブの異常が無いかを確認バイクに取り付けて行きます。

 * 今回付けたタイヤ           * 前につけてたタイヤ

分かり難いかもしれませんが太い感じが判ります。

感覚では、少しソフトかなぁ?てきな感じです。

少し慣らしで走って。それからグイグイ攻めていきます(嘘です。チキンなんで(^-^; )

今回も、ありがとうございました。

出来るだけ見た目ノーマルの様にしたいと思いながら徐々に変わっていってます。