なぜ、髪の毛だけが伸び続ける? | タロット占いもできるブラジリアンワックスサロン

タロット占いもできるブラジリアンワックスサロン

ブラジリアンワックス初回5,000円(税込)
タロット占い10分1,000円〜

北陸金沢富山福井口コミ

眉毛や鼻毛、脇毛やアンダーへアなどはある程度の長さまでしか伸びませんが、

髪は伸び続けます。

それは、どうしてでしょうか?

 

 

寿命の違い

 

それぞれの毛は、ある一定のサイクルで成長したり抜け落ちたりします。

毛周期と呼ばれますが、簡単に言うと寿命です。

 

一番寿命の短い毛は眉毛で、だいたい3週間~4週間。

脇毛やアンダーヘアは、4ヶ月ほど。

 

これに対して、髪の毛の寿命は2年~6年。

他の毛に比べると圧倒的に長いですね。

 

この2年~6年の間にずっと成長し続けているので、

髪は長く伸びるということなんです。

 

 

なんで、髪の毛だけ寿命が長い?

 

『髪だけが、どうして長く伸びる(=寿命が長い)のか?』は、

まだ解明されていません。

 

”脳が収まっている頭を衝撃から守るため”や”日差しから避けるため”

という説が有力なようです。

 

ところで、人間の祖先であるサルを思い出してみると、

髪の毛よりも体毛が長く濃い気がします。

 

人間に進化して洋服や下着を身につけるようになり、

必要のない毛は成長がどんどん短く、そして薄くなっていったのかもしれませんね。

 

 

古代のアンダーヘアは、ロングヘアーだったかも??

 

そう考えると、下着のない頃のアンダーヘアはもしかしたら、

大事な部分を守るために今よりずっと長かったかもしれません。

 

アンダーヘアが股の間から髪のように伸びているのを想像すると、

ちょっと笑えますね笑

 

 

ある程度の長さで止まるけど、邪魔は邪魔!

 

現代のアンダーヘアはある程度の長さまでしか伸びませんが、

それでも他の場所より毛が密集しているのは確か。

どうしてもムレやかゆみ、臭いが発生しやすくなります。

 

ブラジリアンワックスでアンダーヘアをすっきりキレイになくして、

快適な生活を始めてみませんか?

 

「今すぐブラジリアンワックスをしたくなった!」

そんなあなたは、こちらから予約をどうぞ♪

 

 

 

 

 

★☆ブラジリアンワックス北陸石川県コイトト

 

【VIO脱毛 初回 5,000円!】
ブラジリアンワックスのお店Coi-toto(コイトト)
金沢市若松町ツ112-2(イオンもりの里近く)
tel:050-3557-5100
mail:coitoto2015@gmail.com

※施術中で電話に出られないことがあります。
折り返し電話をしますので、番号通知をお願いします。
☆LINEでの予約もできます。
IDはcoitotoです。

QR/ブラジリアンワックスコイトト予約


【完全予約制】
営業時間 9時~21時(最終受付20時)
不定休 (土日祝も受付可)
[お支払は現金でお願いしております]

お店のホームページはこちら
ホームページ(パソコン用)
ホームページ(スマートフォン用)