だれに挨拶をしたのか謎ですね。


急に訪問者が増えて一気に減りましたね。何があったんでしょうか・・どこか危ないとこにアドレスが載ってたりして(^ω^;)


兎にも角にも最近書いていませんでしたね。何を書こうか・・・日記を書くはずだったんですが毎日書かないと日記にはならないし・・。

近況を載せます。



最近のマビノギはえらく不安定な事が多かったですね。それは仕方がないとして19日からサービスの保障として経験値が2倍、ドロップが1.5倍、課金サービス5日間延長となにか・・・なんだっけ?

が始まるようです。


経験値が2倍というのはマビノギで始めてでしょうかね。ドロップ1.5倍は体感はあまり無いかもしれませんが経験値2倍は・・・すごいことになりそうですね。単純に普段の経験値が倍になるのは驚いてます。ラゴデッサの経験値が700を超える・・・ナイトメアービフォアー?・・ナイトメアオブドル・・・?ナイトメアヒューマノイド?の経験値が5600になります。19日からはマビノギにかじり付きになりそうです。


それからドロップ1.5倍はというとロールバックされた期間にFBL10PやAL8Pをドロップした無念な人がけっこういたと思います。そういういった期限付きアイテムの拾得を考慮した保障なんでしょうかね。

しかし、自分で取りにいくかはわかりません!せっせとレベル上げをやろうと思ってますし、ドロップが1.5倍ということでFBL10Pを狙って取りにいこうとする猛者がフィアードに集まると思います。普段よりもFBLを狙ったPTが増えると思います。

なので自分で取っても値が下がったりすることもあるだろうし、逆に買う側からすれば出品者が飽和状態で値が下がる傾向になるかもしれません。普段のDROP率*ダンジョンにいくPTを1とするとDROP率*1・5*(ダンジョンにいくPT>1)となってFBLが巷に出る確率が2倍にも3倍なると思われます。


THE 他力本願!!!!



~今日のイマイチ~パクリ