ラビにいってきました。

今日は 昨日久しぶりにあの世からエリンに帰還してきたので エリンで何をしようか考えていたところに 以前PTをしたことのある方に会ったので ラビ下級をご一緒させていただきました。

ラビ下級は骸骨系のディフェンス面を強化した敵と 刺しラゴデッサが出てくるところで 経験値のおいしいイメージと骸骨系魔符が異常にDROPするという相乗効果で人気のあるダンジョンです。今日は魔符がいっぱいでるねぇ~とPTメンバーが言い出すと まふまふしてますね~っというもう一人の他のメンバー。自分はこのダンジョンでは魔符はけっこう出るって事を知りながらも あんまり出ていないので その場ではまふまふ~と言ってみました。ミミック10枚スケルトン10枚レッドスケルトン7枚メタルスケルトン4枚の結果。まふまふ~でした。



それからはソロで普通のラビ行きました。

途中でラビ下級が出て中断しようとしました。

・・とその時!


宝箱を開けると見たことも無い骸骨たちが出てくる出てくる。



ものすっごく小さなレッドスケルトン。これは・・・!?少し興奮しながらも冷静にスクリーンショットを撮っている自分がいました。始めてみる骸骨の愛らしい姿と 同時にこんなちっさい骨は子供!?とか思いながら おそいかかって来るので仕方なく成敗。

倒したくなかったのに・・・と後悔するのも束の間で今度は



ちっさいスケルトンが束になって現れました。なにやら自分も瀕死の状態でこの場を切り抜けましたが また会いたい!そう思いながらもログアウト。

それからギルメンが誘惑のクエがあるそうなので手伝いに行ってきました。このクエストはAPが2ももらえるのでなかなかおいしいです。


その後は ソロで下級ラビにいってきました。下級ラビは4階層でなかなか終わりがみえない所なんですが 赤い玉のダンジョンでソロを練習した賜物で 完全回復ポーション1個とナオの復活1回で なんとかレッドサキュバスまでたどり着きました。



ほんとに赤いです。個人的に赤い色は好きなんです。いいですねー。

しかしそこは遠慮なく 遠距離からファイア5発タメをぶっぱなしつつ こっちはノーダメージで倒しました。そこでレッドサキュバスがレザーミニワンピースをDROP!!これはなかなかのレアではないか!!?と期待を膨らませながら掲示板で価値を探していたら 「480kで買い取ります」ってある!!まだ売り手のほうも見つかっていないようなので ゲームの中でささやきをしたのですがお留守でした。連絡がつかないのでオークション形式で売ってみることにしました45万開始で・・・売れると思いますねぇ・・60万の鎧が店で売ってるくらいですから。

結果は後ほど。