今回はB.K.AGE(持田ヘルスケア)という化粧品サンプルを買いました。
これは乾燥肌の友人から勧められたものです。
乾燥肌はもちろん、敏感肌にも良いそうです!

商品は「40〜50代に」とか「年齢を重ねた肌に」と書いてあります。
私は20代の頃から歳上の女性に「40代の化粧品使った方がいいよ」と言われてました。
その方はいつも年齢より上の世代用の化粧品を使ってました。
50代になってもメチャメチャ肌キレイでした。

私は言うこと聞かなかったからですね。
歳を重ねたら大変なことに…
シワができてから、シミが出てきてからでは遅いんですね。
シワ・シミを消すのに時間がかかります。
若い頃からのケアは大切です!
予備軍はすぐそこにいます!


さて、セット内容は、化粧水(とてもしっとり)、乳液、クリームです。
薬用保湿と書いてあります〜。
{9F63EA9F-D03D-45B7-82C2-71C415F94C5C}


その他に、パウダー洗顔料、化粧水(しっとり×3)、化粧水(とてもしっとり)、乳液、顔&身体用保湿ジェル、シャンプー&リンスの試供品小袋が付いてました。
{49958429-305E-4F44-AFD0-81FE16562DB7}


まだ前に使っていた洗顔石けんが残ってますので、洗顔はそちらで続行します。

今日は小袋の洗顔パウダーがあるので、1度使ってみました(^^)

洗顔後は若干ツッパリ感が。
でも化粧水〜クリームまでつけたら、かなりシットリします!
というか、ベトベトかなぁ?
化粧水だけで結構ベトベトです。
上に粉ファンデだとヨレそう。
お休み中なので、お化粧しないから分からないあせる
今日はもう夜なので、明日の昼間はお化粧しようと思います〜あせる

今夜使ったのは「とてもしっとり」の化粧水だったので、ただの「しっとり」だと違うかもしれません。

って…
今気付きました。
サンプルが入ってる箱にちゃんと書いてあるよw
「化粧水+乳液またはクリーム」
使用感のお好みに合わせて
だそうですw
ちゃんと読まないと…w

失礼いたしましたっ(;・∀・)

とりあえず全部使っちゃったので、今はメチャしっとりしていますw
しっとりというかベトベトw
顔が重いです(´・ω・`)

ま、まぁ、私はものすごい乾燥肌なので、夜はこれ位でもいいかもしれませんっ。(*`・ω・´)キリッ!

ちょっと分かりづらいのは、5/1まで使っていたドクターリセラという化粧品がすごい効果を発揮したので、今は肌の調子が良いこと。
少し放置して、ガビガビになってから使った方が効果分かるかなw
ってのも怖いので、続けますw

これはこれでドクターリセラとは成分が違い、コラーゲンやヒアルロン酸が配合されてるとのことなので、違った効果を期待しています❣️