知恵と工夫の出来る
天才ママ
姫でーす(^ ^)



のどの痛みは取れて
鼻づまりへ移行
復調パターンに入り
一安心です≧(´▽`)≦

お向かいどうしで
小姫と食事すると
私の中の
こうして欲しい人間が
出没しますねん

行儀よく
美しく
かわいく
マナーよく
美味しく
楽しく
食べて欲しいんです

どんなけ~(≧▽≦)
たくさんあるねん

特に、
一気に口に入れて
ほおばると

のど詰める
噛めない
行儀悪い

また出てきた
行儀悪い
私が
母に言われ続けてきた
言葉です

特に、母と食事の時
行儀よくして欲しくなる
私がなんか
言われそうで(><;)

今、その顔
写真撮るから
ストップ!!!
{AE3D1A24-F4CB-4A62-83C9-086E4BABE91A:01}
私は写真を撮って
小姫のために
見える化しました
客観的にみてもらう
どう感じるか?
教えてもらう

こんな顔して食べてるよ
どうですか??
「ブサイクやわ」

普段、ママは
どんな小姫もかわいいと
言ってるけど
ここは別よ~


この写真の前に
座って食べてる人
どんな気持ちに
なりますか??
「気分悪いか笑い出す」

ママ、いつも何回噛もうて
ゆうてるか覚えてる??
ふざけながら
「33回」
   ↑
ほんまは30回、ここは
特に突っ込まず…

これから
どうしたらいいと思う??
「先に小さくして
口に入れて
食べたらいいと思う」

ブラボー!!

全部、答え出さはりました
そうそう
そうなの
そうしたら
きっと
ママの願いは
全部叶うねん(*^ー^)ノ

ママに怒られるから
とか
ママがうるさいから
ちゃんとするではなくて

自分のために
周りのために
どうなのか??
わかって欲しいねん

その上で
出来るのがベスト(^_-)☆

しばかれるから(笑)
で身につけたことも
今では得してると思う
こんな経験も
多々ある私もいるのが
事実よ~

ママは最近
マナーは知ってるでなく
自然に出来るが大事って思う

それは
自信持って生きると
繋がってると
思う場面が
よくあるからです

一緒にいて
気分いい人は
優しいかっこいい
心遣いができる
だけではなく
そういう
振る舞いやマナーが
ちゃんと
自分のものに
してはってさ
自然にされてて

その場で
自信持って生きてるって
湧き出てて
伝わってくるからです

小姫よ、ママはあわてないよ
レディーだからさ
いろいろ得して欲しい
愛されキャラでいて欲しい

ママも自分のものにするし
一緒に楽しく
やっていこうぜ(*^-^)b