8月の最終日に
好かれたい症候群☆
について
書かせていただきました~

そのつづきです(^ ^)

①好かれたい症候群の人
には
好かれたらgoodな
メリットがあるのだ
必ずね~

と書きました。

②嫌われたくない症候群
の人にも
そうしてしまう
その方がいい
メリットがあります

もしかしてだけど
想像を超える
耐え難い
かなしい記憶や
孤独な体験や
恐怖の体験と
リンクしている
かもしれませんね
( T_T)\(^-^ )

嫌われないためには
自分の大事な
意思や意見や思いは
置いといて
その場の体裁いい
意見や思いを選び

もう二度と
あんな風に
ならないようにって
あんなこと
味わうことがないようにって
必死で全力で
自己防衛モードに
スイッチオン。してる
{D0AEE8A2-759D-401A-AFD6-EAC70F9938FD:01}
自分は完全に
置いてきぼりやー
ここが向き合いポイント

置いてきぼりにして(T . T)
自分を無視してまで
どんな危険があるのよー
マジで

本当に哀しいのは
スイッチオンしてる
ご本人が
だいたい
自己防衛してること
気づいてないのよ

私には
八方美人に見えたり
顔色見る人に見えたり
楽しくないのに
必死に楽しいふりしたり
変な気を使う人に見える
しんどそうな人にも見える

前回も言った
子どもは繊細にその様子
キャッチしています
やはり、被害者発生(・・;)

もし
自己防衛モードな私に
気づくことが出来ると
本当は
どうして
自己防衛してるのか?
何とリンクしてるのか?
見つかる可能性がある

「自己防衛したい」って
ココロで
つぶやくことできる
誰にも聞こえなくて
いいの

ピエロ脱出に近づく。

自己防衛も
大事な手段やから
わかって
選んで
できるのが一番いい。
{C2AF84DC-4EDE-4C1E-BF58-EF42C116B3B1:01}
今から自己防衛モード
突入するわー私とか
スイッチオンってね~☆
言えたり出来たりする
自分作りする方が
有効です(^ ^)

ぼーとしてても
一生懸命、向き合っても
1日は同じ24時間です

今の出会いや人間関係は
本当に奇跡の連続で
レアなこと(^-^)/
一生一回の人生やから
引いたり逃げたり
あきらめたり
ばかりじゃなくて
自分の意思や意見や思い
夢や目的持って
伝え合えること
大事にして欲しいなー
私の願いです

①好かれたい症候群
②嫌われたくない症候群

両方ともあります
ってメッセージも
いただきました~
大変苦しそうでした

ラクにいきいき
なりたい自分で
生きることは
怠けることとは
違う。

①も②も
自分を大事にする
バロメーターだね

自分を大事にしてる人は
なんか魅力的で
ニマニマしててさ
楽しそうです(^ ^)

嫌われたくないって
エネルギーいっぱい
注いでも
嫌われるかもしれないよー
実は、意味なし行為。

全員に好かれることはない
全員に嫌われないこともない
意味なし(笑)

やっぱ、自分の人生
自分の思い大事に
人の思い尊重がいいな

エネルギーを
何に使うかで
創り出されるものが
違うね~

ハッピーにつながることに
ビューンて行きたい方向へ
エネルギーいっぱい
注ぎたいって
思います (❛ᴗ❛人)✧