ご無沙汰しています | はなもものブログ

はなもものブログ

2012年12月に子宮外妊娠の為右卵管を失いました。そこからAMHが1以下発覚!すぐに体外受精にステップアップ。
2013年12月に左卵管に水腫が見つかり2014年4月に卵管水腫の為左卵管切断を行いました。2014年7月に6度目の胚移植で妊娠2015年3月に元気な男の子を出産しました♡

前のブログからまた日が空いてしまいました。
息子は1歳5ヶ月になりました。
大きな変化は卒乳した事ですニヤニヤ

えっ!まだ飲んでたの?と言われてしまいそうですが、まだ飲んでいました滝汗
夜は飲まなくてもゴロゴロして寝てしまうようになっていたのですが、朝方1回だけどうしても止められませんでした。
4時〜5時に起きて飲ませてくれ〜!と近づき飲んだ後またコテッと寝る日々でした。

ところが、8月に入り朝方泣いても飲まずに自分で解決しまた寝るという日が出始め、あれ?もしやこれは朝もなくなる?と思っていると呆気なく2日連続で飲まない。

私の方が寂しくなり『今日で最後ね』と昼間に出すと喜んで近付き飲むとまた遊び始めました。
そこからは、アッサリ卒乳。
1日に1回しか飲まない上、私の胸も全然張っていなかったので、卒乳して10日経ちますがしぼんだ胸はそのままです。

このまま最後の絞りをしないで終わって良いのか?と思い近くの助産師さんに連絡すると、張ったりしこりが無ければそのままで良いとの事。
でも、最近息子が乗ってくると痛むので、別の助産院に電話しようかなと思っています。

卒乳された皆さんは卒乳後のケアはどうされたのでしょうか?
しかし、授乳後の胸は本当に萎んでしまい何とも可哀想ゲロー
でも、息子をしっかり大きくしてくれたのだから感謝しなくてはですよね。
産後の出なかった日々を思うと、頑張ってくれたなぁとお風呂の時にシミジミします照れ