新年1回目の病院 | はなもものブログ

はなもものブログ

2012年12月に子宮外妊娠の為右卵管を失いました。そこからAMHが1以下発覚!すぐに体外受精にステップアップ。
2013年12月に左卵管に水腫が見つかり2014年4月に卵管水腫の為左卵管切断を行いました。2014年7月に6度目の胚移植で妊娠2015年3月に元気な男の子を出産しました♡

あけましておめでとうございます🎵
今年はおみくじも大吉で幸先良いスタートの予感✨

と思っていたけど、不穏な空気が・・・。

今日はD5。
採卵周期の予定ですが、病院が今日からなのでどうなるかなぁと思いながら行って来ました。
ネット予約していたので11番でしたが、朝イチで病院に行きスタンバイ🏥


エコーで卵胞を見ると、右に3個。左は卵巣が腸と絡まっているためからか、今回よく見えませんでした。
このままだと過去2回の採卵ではD12で採卵だったから1月11日あたりになるかな~。
と勝手に考えていました。


ところが、診察になると
「はなももさん、前回の卵子が残っているようですね。これでは新しい卵子が育ちにくいので、せっかくですが見送りましょう。」


ガーーーン😱😱😱


これって遺残卵胞ってやつですか⁇


何と無く聞いたことはあったけど、初めての遺残卵胞。
10月から薬なんて使ってないのに何で😔


稀に自然でもなるのでね。とは言われたけれど、何か悶々としてしまう😢


うちの病院は血液検査はしないので、大きさのみで判断されます。
なので、

「次の生理が来たらまた来てください。」
と言われました😔


はぁ~。
何だがため息が出てしまいます。


来月まで待てば良い話なのですが、遺残卵胞によっては2、3ヶ月残るって聞くし・・・。
幸先良い感じはどこへやら。


とりあえず、水腫の手術の予約を取ってきました。
4月1日に入院です🏥


来月33歳の誕生日を迎えます。
それまでに採卵出来るかなぁ。
良い誕生日を迎えられるかなぁ。


年初めから弱気になってしまいました。