「ウォームハートとクールヘッドで」備えればうれしはずかし青色吐息(・∀.) -95ページ目

ドリームマッチ!!

タオマフ2本なんじゃそりゃああ!



カマタマーレ讃岐に夢中になってて気付かなかった!



トリニータの公式HPにどえらいお知らせが!



9月23日(土)14:00 練習試合



(バックアップメンバー) vs.ホンダロック



うあああ!



練習試合、控え組とはいえ、夢の、夢の対決ジツゲーン!



今年のホンダロックは天皇杯本大会出られなかったから、



こんなチャンス当分ないかも!



しかああし!



当日は午前中、セガレのサッカーの市内合同練習に連れて行く予定が。



そして午後からはチームの練習への送り迎え。



うう~ん、恥をしのんでよその親御さんに頼めばなんとか...



実際、前にセガレのチームメイト預かった事あるし、



この前ホームのアビスパ戦、大会で行けなかったしなあ...



今回はワガママ言っちゃおうかなあ。



でも、第24節アウェー磐田戦のネット中継もあるのかあ。



ううう、悩むとです...  





UDON

先日購入したサッカーJプラスに載っていた四国リーグの記事。



香川県のクラブで



地元名産である讃岐うどんの「釜玉」



イタリア語で「海」を意味する「マーレ」



組み合わせた造語から名前を付けられたクラブ、



その名も 『 カマタマーレ讃岐 』!



「 食べ物をクラブ名に冠するという希少性ゆえに、日本のサッカーファンなら誰もが一度はその名を耳にしている 」



だって。



スイマセン知りませんでした。



142件の応募の中から高松市在住の会社役員75歳のアイデアから採用、



「 讃岐うどんのように、滑らかなパス回しで、腰が強く逆境にもめげない、粘りのあるチームになってほしい 」



との願いが込められているとか。



言ってみれば 『 ヤセウマーレ豊後 』 とか、



『 ゴーヤマーレ琉球 』 みたいな感覚でしょ?



すげえ!すげえネーミング!



ホームページ見てみよ。



カマタマーレうああ17日の天皇杯、ロッソ熊本に0-5で負けてる~。



ネーミングじゃ圧勝なのになあ。



おお!そしてよく見りゃあエンブレムの真ん中に、



うどんがああああ!



降参、もう降参です。





それとも繭か?

気がついたら



背中に白くて長い毛が。



それも2本。



1本は前から気付いていたけど



増えたようだ。



いわゆる宝毛(たからげ)か。



エンジェモン



このまま増え続けたら



しまいには



羽根にでもなるのかな?

 





サッカーJ+vol.05 発売!

サッカーJ+05すいませえんさっかーじぇいぷらすていうざっしおいてないでしょうか?ひととおりさがしてみたとですけどみあたらんとですよ。



はいはいええと○○さあん、さっかーじぇいぷらすまだあったっけ?



ええあれはむっくだからたてにならべててありますよ。ええと、はいこれですね。



ああありがとうございますう。ええとあのう...ふろくはないとでしょうか...



ええれじでおわたししますよ。さいごであまったからはいふたつどうぞ。





左下にいるのは吉田か?おおおアビスパのまでもらってしまった。



とっさな某電子マネーでの支払いにもスムーズな対応。



某書店の店員さんGJ!



さすがトリニータの看板スポンサー!



今後も本はここで買おう。

















復活祭



吉牛 画像では分かりにくいですが



吉野家にスゴイ行列!



本日限定復活の牛丼を求める人々がこんなに!



もうオープンの11時過ぎてたから



店内に入りきれなくて並んでるのか。



やっぱりみんなヨシギュウ好きなんだなあ。



そういや十数年前に世田谷在住の友人宅に遊びに行った時、



吉野家に連れてってもらったのを思い出した。



まだ大分に店舗がなかった頃の話。懐かす。







にちりんが...



にちりん ひょえ~、にちりんがひっくり返ってる!



こっちの方は台風たいした事なかったから



同じ県内でこんな被害が出てるなんてビックリ!







球磨川のゴルフで袖不足



球磨川 ああ、ゴルフ疲れた。



午前中は晴れてて超暑いし、



午後は大雨にカミナリ鳴るし。



台風近づいてるからかなあ、変な天気だった。スコアも散々。



ガンバに 0-2かあ。冬でも半袖のバンドなんかキライ。



画像は宿から見た球磨川。







ホームG大阪戦前夜!

ここのところ昨年からの上位キラーぶりを発揮しつつある、



我らが大分トリニータ!



明日は、ホームで首位ガンバ大阪を迎え撃つ!



昨年までのエース、マグノをブーイングで迎えるか、



いやいやマグノにブーイングなんて。と、トリサポ同士で喧々諤々、



どっちにしても、九石ドームのボルテージは最高潮!





...となるであろう明日の第23節ですが、



お取引先とのゴルフコンペのため不参加決定!



しかもまたまた泊りがけ、夜は宴会のため



ラゴルフTV中継すら見られず!



残念!非常に残念だ!



皆様、ワタクシの分まで応援よろしくお願いします。



ふう...台風来てんのにな。



中止にしようなんて動きが全くないとです。トホホ。

 





残〜れロック



JFL JFLに所属する、



「 佐川急便東京 」 と 「 佐川急便大阪 」 が



統合するそうな。



これにより来季のJFLは



自動的に1チーム減少するわけで、



下のカテゴリーである地域リーグから1位がJFLへ自動昇格し、



JFL最下位チームと地域リーグ2位入替戦が行われることに。



しかし、現在JFL3位でJリーグへの加盟申請中の



「ロッソ熊本」のJ加盟が認められれば、



またまたJFLから1チーム減るので、



入替戦は行われず、地域リーグの1、2位が自動昇格。



要するに...



現在最下位「ホンダロック」来季もJFLに残留する可能性が



高まってきたということだな。



う~ん、昇格する時もそうだったが、なんて強運。



ロッソ次第ということか...



まあロッソがJFLに残ったとしても



入替戦に勝ちゃあいいわけだが。



その前に最下位脱出すればもっといいわけだが。









献血に行こう!



献血へ行こう! 久々に献血をしたとです。



400ml 抜いた後はいつも



それなりにフラフラしてはいたのだが、



今日のフラフラ感はちょっとヤバイ感じ。



トイレで自分の顔を見たら真っ青!



夜、帰る頃にはまあなんとか復活したけどね。



体調そんなに悪くなかったのになあ。以前より体力落ちてるのかなあ。



一緒に行った会社の上司と部下の二人は、



肝臓とかの数値が引っ掛かったみたいで



結局今日ウチの職場から献血したのは私一人。



う~ん、半端な健康体はツライぜ。