ドリームマッチ!!
なんじゃそりゃああ!
カマタマーレ讃岐に夢中になってて気付かなかった!
トリニータの公式HPにどえらいお知らせが!
9月23日(土)14:00 練習試合
(バックアップメンバー) vs.ホンダロック
うあああ!
練習試合、控え組とはいえ、夢の、夢の対決ジツゲーン!
今年のホンダロックは天皇杯本大会出られなかったから、
こんなチャンス当分ないかも!
しかああし!
当日は午前中、セガレのサッカーの市内合同練習に連れて行く予定が。
そして午後からはチームの練習への送り迎え。
うう~ん、恥をしのんでよその親御さんに頼めばなんとか...
実際、前にセガレのチームメイト預かった事あるし、
この前ホームのアビスパ戦、大会で行けなかったしなあ...
今回はワガママ言っちゃおうかなあ。
でも、第24節アウェー磐田戦のネット中継もあるのかあ。
ううう、悩むとです...
UDON
先日購入したサッカーJプラスに載っていた四国リーグの記事。
香川県のクラブで
地元名産である讃岐うどんの「釜玉」に
イタリア語で「海」を意味する「マーレ」を
組み合わせた造語から名前を付けられたクラブ、
その名も 『 カマタマーレ讃岐 』!
「 食べ物をクラブ名に冠するという希少性ゆえに、日本のサッカーファンなら誰もが一度はその名を耳にしている 」
だって。
スイマセン知りませんでした。
142件の応募の中から高松市在住の会社役員75歳のアイデアから採用、
「 讃岐うどんのように、滑らかなパス回しで、腰が強く逆境にもめげない、粘りのあるチームになってほしい 」
との願いが込められているとか。
言ってみれば 『 ヤセウマーレ豊後 』 とか、
『 ゴーヤマーレ琉球 』 みたいな感覚でしょ?
すげえ!すげえネーミング!
ホームページ見てみよ。
うああ17日の天皇杯、ロッソ熊本に0-5で負けてる~。
ネーミングじゃ圧勝なのになあ。
おお!そしてよく見りゃあエンブレムの真ん中に、
うどんがああああ!
降参、もう降参です。
サッカーJ+vol.05 発売!
すいませえんさっかーじぇいぷらすていうざっしおいてないでしょうか?ひととおりさがしてみたとですけどみあたらんとですよ。
はいはいええと○○さあん、さっかーじぇいぷらすまだあったっけ?
ええあれはむっくだからたてにならべててありますよ。ええと、はいこれですね。
ああありがとうございますう。ええとあのう...ふろくはないとでしょうか...
ええれじでおわたししますよ。さいごであまったからはいふたつどうぞ。
おおおアビスパのまでもらってしまった。
とっさな某電子マネーでの支払いにもスムーズな対応。
某書店の店員さんGJ!
さすがトリニータの看板スポンサー!
今後も本はここで買おう。
復活祭
画像では分かりにくいですが
吉野家にスゴイ行列!
本日限定復活の牛丼を求める人々がこんなに!
もうオープンの11時過ぎてたから
店内に入りきれなくて並んでるのか。
やっぱりみんなヨシギュウ好きなんだなあ。
そういや十数年前に世田谷在住の友人宅に遊びに行った時、
吉野家に連れてってもらったのを思い出した。
まだ大分に店舗がなかった頃の話。懐かす。
球磨川のゴルフで袖不足
ああ、ゴルフ疲れた。
午前中は晴れてて超暑いし、
午後は大雨にカミナリ鳴るし。
台風近づいてるからかなあ、変な天気だった。スコアも散々。
ガンバに 0-2かあ。冬でも半袖のバンドなんかキライ。
画像は宿から見た球磨川。
ホームG大阪戦前夜!
ここのところ昨年からの上位キラーぶりを発揮しつつある、
我らが大分トリニータ!
明日は、ホームで首位ガンバ大阪を迎え撃つ!
昨年までのエース、マグノをブーイングで迎えるか、
いやいやマグノにブーイングなんて。と、トリサポ同士で喧々諤々、
どっちにしても、九石ドームのボルテージは最高潮!
...となるであろう明日の第23節ですが、
お取引先とのゴルフコンペのため不参加決定!
しかもまたまた泊りがけ、夜は宴会のため
TV中継すら見られず!
残念!非常に残念だ!
皆様、ワタクシの分まで応援よろしくお願いします。
ふう...台風来てんのにな。
中止にしようなんて動きが全くないとです。トホホ。
残〜れロック
JFLに所属する、
「 佐川急便東京 」 と 「 佐川急便大阪 」 が
統合するそうな。
これにより来季のJFLは
自動的に1チーム減少するわけで、
下のカテゴリーである地域リーグから1位がJFLへ自動昇格し、
JFL最下位チームと地域リーグ2位の入替戦が行われることに。
しかし、現在JFL3位でJリーグへの加盟申請中の
「ロッソ熊本」のJ加盟が認められれば、
またまたJFLから1チーム減るので、
入替戦は行われず、地域リーグの1、2位が自動昇格。
要するに...
現在最下位の「ホンダロック」が来季もJFLに残留する可能性が
高まってきたということだな。
う~ん、昇格する時もそうだったが、なんて強運。
ロッソ次第ということか...
まあロッソがJFLに残ったとしても
入替戦に勝ちゃあいいわけだが。
その前に最下位脱出すればもっといいわけだが。
献血に行こう!
久々に献血をしたとです。
400ml 抜いた後はいつも
それなりにフラフラしてはいたのだが、
今日のフラフラ感はちょっとヤバイ感じ。
トイレで自分の顔を見たら真っ青!
夜、帰る頃にはまあなんとか復活したけどね。
体調そんなに悪くなかったのになあ。以前より体力落ちてるのかなあ。
一緒に行った会社の上司と部下の二人は、
肝臓とかの数値が引っ掛かったみたいで
結局今日ウチの職場から献血したのは私一人。
う~ん、半端な健康体はツライぜ。

ひょえ~、にちりんがひっくり返ってる!