こんにちはおすましスワン


いつも見てくださっている方も

はじめましての方も

ご訪問いただきありがとうございますピンク音符


プチプラ服の着回しコーデブログです

毎日の通勤コーデを紹介しています

ときめきコーデもイマイチコーデも

包み隠さず記録していますにっこり




コーディネート



昨日は、午後からお休みとって、
学校の個人面談に行きました。

本当はもう少しきちんとした
格好をするつもりだったのですが、
気温が低そうだったので、
どうしてもニットを着たくてこんなコーデ。


まぁ、先生にはほぼ毎日会ってるし、
今更きちんとしたところでね😅


見てのとおり、袖が長めなのですが、
そこも含めて気に入ってますハート


そう言えば、先月の授業参観のときも

ニットとロングスカートだったなぁ…

こちらの記事にはたくさんアクセスいただいて

本当にありがとうございました♡



定番コーデって感じですかね笑





アウターイチョウ

このダウンコートは
とてもとても気に入っていてピンクハート
今年の暖冬の中では出番が少ないので、
寒くなってもいいよ〜とすら思います(笑)
寒いのはイヤだけど着たいのでw


カジュアルに着るよりも、
どちらかというとキレイめに合わせたいです

着用スカートスカート

 シルエットがキレイですキラキラ

フロントスリットでも着用できますが、

やってみたら歩きづらかったので

私はバックスリットでしか穿きません昇天



通勤コーデ以外の購入品、
お気に入り品(服以外も)を集めてます!


イベントバナー



イベントバナー

↑「4倍」に変わらないですね





さてさて、今回の学校の個人面談。

今回は希望制だったので、
何も心配事のない長男は面談希望せず、
次男だけ面談希望しました。

次男(小1)は、夏休み明けから
登校しぶりが始まりました。

先ほどちょっと書きましたが、
私、今も教室まで一緒に行っています。

でも毎日ではありません。
そして、もう泣きわめくこともありません。

支度が終わるまで見守ってほしがる日も
ありますが、
たいていは教室前まで行けば、
一人で中に入っていきます。

教室まで行かずとも、
廊下で別れられる日もあります。
校門でバイバイできる日もあります。

2ヶ月前までのあのツラい日々に比べたら、
私にはこれでも十分と思えます。

もちろん家から一人で行けるように
なってほしいけれど、
いずれできるようになると信じてるので
焦りはありません。

次男が特に学校を渋る日は、
・1時間目から体育
・朝会で体育館に行かないといけない
・道徳の授業がある
など好きじゃないものがある日が多いです。

体育は、体を動かすのは好きなのですが、
感想を書くことがあるそうで、
それが苦手だそうです。

先生が聞くと、イヤなことを言えて、
自分の苦手なことをちゃんと分かってるのは
すごい、と先生は言ってくださいました悲しい
優しい…
そういう観点で見てくれるの嬉しい(すごい)

授業中ぼーっとしてて(想像できすぎるネガティブ)
絶対聞いてなかっただろうなーと
思ったのに、実はちゃんと聞いてて
できてるので、ほんとびっくりします!
と言われました。

以前も同じようなことを聞いた記憶…。
どれだけぼーっとしてるのか真顔


次男に対する先生の認識と
私の認識はほぼ一緒。

若い先生ですが、
子どもたちをよく見てくださってるし、
適切に叱ってくれるし、
なんなら私の仕事の心配までしてくれて、
本当に有り難いですお願いキラキラ


これからまた「冬休み」という難関が
待ち構えていますが、
夏を経験した今は
あまり怖さはありません。

私もかなり忍耐強くなりましたニコニコ








思いのほか、長くなってしまいましたアセアセ

最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたにっこり


いいね!やフォロー

本当にありがとうございます!!




ポチっといただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
ありがとうございます!
PVアクセスランキング にほんブログ村