こんばんは流れ星


いつも見てくださっている方も

はじめましての方も

ご覧いただきありがとうございますピンク音符





私の夏休みも今週でおしまい。

月曜日から日常に戻ります。



天気予報を見ると、

月曜日も最高気温36℃の予報。


またあの汗だくになりながらの

通勤が始まると思うと…ネガティブネガティブ



中でも最近じわじわキツイのが

バッグの重さ問題凝視



私のレギュラー使いのバッグは、



だいたい、この5つ!



バッグの中に入っているレギュラー陣は



①ポーチA

②メイクポーチ

③手帳

④お財布

⑤ポーチB



これだけなら重くはないのですが、

これに


・お弁当

・水筒

・500mlペットボトル

・日傘


がプラスされるので本当に重いピリピリ

※お弁当は毎日ではありません



おそらく、ペットボトルが一番の原因もやもや

だけど、水分補給に必須なんです!

毎日汗だくで通勤してるのでアセアセ



職場の近くに売ってない

お気に入りのスポドリを持っていってます。





お弁当・飲料以外の中身を見直して、
バッグを少しでも軽くしたい!!


この中で見直しできそうなのは
①ポーチA
②メイクポーチ
⑤ポーチB


一番大きい⑤の中には
除菌シートやエコバッグなどが入ってます。
ハンドスプレーやボディシートも。

どれも絶対に使うもの。
使わないものは入ってない!


①はティッシュケースにもなってます

この中には
お薬(頭痛薬と腹痛薬←必須)や、
絆創膏、
万が一の生理用品(助けられてる)が
入ってますポーチ


そして、アロマのロールオンフレグランス香水

これが
2つも入ってたにっこり


どちらか1つにしようと思いましたが、
この時期、デオドラント系とか
香りものを使うし、
香りで気分をリフレッシュの役割は
ハンドクリームの香りに任せることにして、
2つともポーチから外しましたダッシュ



そしてメイクポーチの中身を、
メイク直しに使う、本当に必要なものだけに化粧品

リップは3つくらい入ってた(笑)口紅

 

もうこれ以上は減らせません真顔

重さはそれ程変わらなかったかも悲しい
夏は暑さ対策の荷物がどうしても
増えてしまうので仕方ないですね。


だけど、整理ができたのは良かったですキラキラ






ホワイト系のたっぷり通勤バッグが欲しい!


高評価★4.61 【軽くて自立】 ANDSHIN公式 a4 トートバッグ レディースバッグ 軽量 しっかり自立する ファスナーで閉まる 軽くて大容量 通勤バッグ 軽い アンドシン トートバック 軽いかばん a4バッグ 通勤用 仕事用【雑誌 poco'ce 掲載】◆レビュー4.8◆トートバッグ 本革 自立 レディース 小さめ レザー 鞄 ミニトートかわいい おしゃれ ミニバッグ シンプル 仕切り 大容量 ファスナー付き 無地 マザーズバッグ カバン ミニトートバッグ 底板付 軽い ブランド 通勤 通学 / Luna ルナ RT2トートバッグ 大きめ オシャレ A4 2way 自立 大容量 通勤バッグ 大きいサイズ 仕事バッグ 仕事鞄 大きめトートバッグ エディターズバッグ オフィス 通勤通学 カッチリ スクエアプレート ビッグトート vinb-p16067 母の日 プレゼント 【aroco/アロコ】【累計販売個数50,000個】 トートバッグ レディース 自立 a4 軽量 通勤バッグ ビジネスバッグ カバン 大容量 仕事 バッグ おしゃれ 小さめ 大きめ ショルダー ビジネス 肩掛け 通勤 通学 おすすめ シンプル ブランド ギフト プレゼント 母の日







本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました音符


いいね!やフォロー

本当にありがとうございます!!




ポチっといただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村
ありがとうございます!
PVアクセスランキング にほんブログ村