息子、小学2年生に進学して早2週間。
先週、参観日で頑張ってる姿を見られて、ホッとした。
なんとか新しいクラスに馴染めているみたい🎵

クラス替えで1番仲のよいお友達とは離されてしまって、始業式の日は肩を落として帰ってきたけど、今では帰り道一緒に帰ってきたり、休みの日に約束して公園で遊んだり、楽しそうにしてる🎵✨
クラス離れても、その友達が1番好きで、ずっと大切にしたいみたい。
息子の話聞いてたら低学年の友達付き合いというより、高学年の付き合い方をしてるように思う。
本人曰く、気の合う友達は一人で充分、なんだって😅もう新しい友達いらないって💦大人みたいなこと言うからびっくりする!
相手のお友達も優しい子で似たような性格をしてるから、きっと波長が合うんだろうな。
ほんと、仲良くしてもらってありがたい😊

この前、その子のお母さんと初めて会って話して連絡先の交換をした。
昨日は家にも招待してもらって、ゆっくり話をしたらとても気さくな方だった💓
話途切れることなく初対面のような感じがしなかったなぁ😊
ママ友付き合いでイヤな思いを沢山してきたから若干警戒してたけど、そんな気を遣う感じの人ではなかったし、年上で落ち着いていて居心地もすごくよかった🎵

子供同士が仲良しだから、親同士、これから少しずつあまり気負いせずに付き合っていけたら良いなと思う。