次男身体測定(2歳8ヵ月) | コハル日和

コハル日和

2009年5月にアニヴェルセルで結婚式を挙げました
2012年10月長男誕生!
2016年7月次男誕生!
2人の男の子のママになり、
ワーママとしても頑張ってます

長男は、小学生になったので
毎月の身体測定はなくなります。

なので次男(2歳8ヵ月)
95.8センチの15キロ


15キロって!!
15キロになるの早くない?

最近まで抱っこ紐していた私、
エライ(笑)

次男って、ものすごくよく食べるんです
保育園でもおかわりしない日はない。
何なら全部おかわりして
「おかあさん、
今日も二人分食べましたよ」
と先生にネタにされます(笑)


長男は偏食だったのに
よく食べる次男。
嬉しいですが、
ブーちゃんにならないか心配。
長男の時よりやはり重い。


小さいうちは
みんなプクプクしてますが
3歳位になると
体型の違いがでてきますよね。


脂肪細胞の数は
大体が3歳までに決まり、
一度増えた脂肪細胞は
減少することはない


この言葉が頭から離れなくて
気になってます。

次男は甘いものより
しょっぱいものが好きで
ジュースはあまり飲まないし
アイスはなんと食べない
チョコもまだあげてません。

が、おせんべいとかスナック菓子は好き。
お菓子あげすぎかも。

あと、何よりご飯の量も
小1の長男と同じ量食べてます。

ご飯を減らすつもりはないですが
何だか心配してます。