そう。

日本に3匹しか存在してなくて

なんか、

ナンチャラ条約で

今後も増える見込みがないって知ってた?


何がって


ラッコ🦦だよ


私が小さい頃は

わんさかいた記憶があるから

その事実を知った時には


『嘘でしょ⁈ポーン


って思ったわ。


けど、ほんとなんです悲しい


その貴重な3匹のうちの2人が

三重にある鳥羽水族館に

いらっしゃる✨


私はその2人の大ファンで

勿論、ちゃんと見分けもつくよ🦦🦦


毎日、そのラッコさん達の

ライブ映像を見るのが習慣なんだけど

(我ながら、どんな習慣よ泣き笑い)


私から見て

いつもこの2人はつかず離れず



そう、ちょうどウチの猫さん達のような

仲の悪い兄弟のような感じなの。


けど今日は

珍しく

こんなラブいお姿でウトウトしていましたラブキューン


尊い…✨


こんなかわいい

スーパーアイドル✨なお二方ですが、

人間に例えると80〜90歳くらいとのことで、

かなりのご高齢だそう。

白いのはそういう種類なのではなく

白髪なんだそうですびっくり



どうか神さま

お二人が末永く元気で

かわいい姿を見せてくれますように✨


と、

願わずにはいられません。