富士山にも雪☃️


先週末に私の仕事を引き継いでくれる人の
技能確認(いわゆる卒業試験)でした。
来週も引き続き、その確認はあるのですが
先週末が山場で、ほぼ合格だったので
これで、もう私の会社での役目は終わりかな。
と、いったところです。


ここ20年くらい
ずっと1人で担当していた仕事だったので
寂しい…とか思うのかな?私?と思っていましたが
肩の荷が降りた〜泣き笑い
というのが本音です。


ほんと、やれやれです。


写真は私ではありません。



ここのところ、
いろんな方面から
『今月で辞めるって何かの間違いでしょ?』
というご連絡を頂く事が多くなってきました。

超絶ありがたいかぎりなのですが
必ず!と言っていほど辞める経緯を聞かれるのが
私の立場経歴勤続年数を鑑みると当然っちゃ当然なのですが…(辞めるはずない人ランキング上位者)


正直しんどい絶望


なので、最近は

『退職理由は上司からの定常的なパワハラとそれを擁護し続ける工場長に耐えかねて。です』

サックリお答えするようにしています。



なんか、本社の方でザワザワしているようですが
私はもうあと8日でいなくなるので

パワハラを無かったことにしようが

噂が広がり
パワハラ上司や擁護し続けた工場長が
懲罰喰らおうが

もう、どうでもいいわ真顔