今日、31週0日が、双子ちゃんの誕生日になります!









重さはおよそメロン1個分みたいです。





今日はごはんも食べられないし、
既にお腹減ったよえーん



手術も3番目と時間があるので、今までの事を簡単に振り返って、、、








今回は私にとって最後の妊娠です。




上の息子は不妊治療して体外受精を5回。
6回目の移植で授かりました。



つわりはありましたが、吐いたりはせず、そこまで酷くなかったので、仕事は風邪や発熱以外ではほとんど休まず。
産休に入る32週までしっかり働き、一度も入院せずに40週1日で自然分娩で今いる病院で出産しました。



今思うと、元気だったし、トラブルも無く理想的なお産だったと思いますウインク





今回はダメ元でトライして奇跡の自然妊娠ハッ


またまた奇跡でなんと双子ガーン


つわりは凄くキツくてたくさん吐きました。
さすが二人分のホルモン、、、




仕事もつわりで行けなくなり、1週間くらい休み、毎日点滴をしに病院に通いました。




少しつわり良くなった頃にNIPT受けて、結果は陰性で、性別は男の子とわかりました。




そしてやっと仕事復帰したのもつかの間、一か月も働かないうちに今度は双胎間輸血症候群になり、またもや休職。。。アセアセ




一か月くらい、羊水不均衡が続きましたが、診断基準を満たしたためレーザー手術。




8日間の入院中に羊膜剥離になるあせる



退院しておおよそ2か月しないうちに羊膜穿破となり、入院、、、、で今に至ります。


今回の妊娠はほとんど仕事できませんでしたアセアセ


あとは、一絨毛性ならではのトラブルに遭遇しまくりぐすん



しかし、なんとか切り抜けてここまで来ました。




レーザー治療の時は、二人が助かる確率は70%であり、術後は血流が大幅に変わってしまうため、一人が亡くなるケースもあると言われて怖かったです。。


その時が一番の危機だったかなぁ、、、


でもあの手術で内視鏡で二人のお顔見ましたからねチョキ
可愛かったんで、きっと可愛い子が生まれるでしょう(笑)
既に親バカ




今回の入院の2週間くらい前に、スタジオアリスでマタニティフォト撮ったんです。


3月に入り、ふと、、、そう言えばお腹の写真全然撮ってないし、双子ちゃんがお腹にいるうちに家族写真を撮りたい、と思い立ち。


いつ入院宣告されるかわかんないから、と25週目で撮りに行きました。



それだけは、やっといて良かったぁ〜笑い泣き






3人で写真撮ったので、撮影中動画撮る人が居なくて。動画撮れたの私と息子のツーショットしかなくあせるそして当日は予定があり写真だけ撮って帰ったので、まだ写真選びしてなくおーっ!仕上がりはまだ見てないのですが、、、その場で写真チェックさせていただいた限りでは希望通りに撮れていたかな、と。




今朝のお腹。パジャマぐしゃぐしゃですみませんあせる







脇腹にちょこんとあるのがレーザー手術の傷です。
このお腹ともバイバイで寂しい、、、




オペはあと4時間後くらいですかね、、、


いろいろあった今回の妊娠ですが、無事に生きて生まれてくれれば結果オーライですよね。




どうか二人とも無事に生まれてくれますよう!





それではバイバイ