こんにちはにゃ


本日2回目の投稿です鉛筆



というのも、体重10キロ超えた息子の抱っこ昼寝、やっぱりキツイと言えばきついし、この昼寝の時間にいろいろできるのに~・・・という思いもあって、ここ2日間、抱っこ紐→降ろしてみるというのをやってみました。

{5A0DC7AB-226B-417B-A7B7-25A08BD75C75}

こんな感じで降ろしても寝てますが…






案の定ダメでしたムンクの叫び眠ってる~!!やったー!!と思っても5分くらいで「うわーん」と泣いちゃう(笑)


抱っこだと少々動いても起きないのに汗




そんな息子の夜の睡眠ですが、昨日の夜~今朝にかけて、おそらく初めて!!


夜通し眠ってくれました~キラキラ




途中、2回くらいウエーンと声をあげてましたけど、モニター観察してたらそのまま寝て。


起きたのが朝5時ごろ!


入眠したのが19時半ごろだったので9時間半くらい続けて寝てくれた~にこにこ



私は23時半ごろ眠ったので、私の睡眠時間は5時間半汗



さすがに朝、おっぱい張ってましたけど、そんなにガチガチってほどでも無くてこれなら大丈夫そう。


最近、夜中起きるのが1回になってきていたので、このまま0回の日が多くなればいいなぁ~。



レム睡眠中に脳が発達すると聞いたことがあるので、脳がどんどん発達する赤ちゃんはレム睡眠が多くても(眠りが浅くても)仕方がないかな?と思っていましたが、やっぱり続けて眠ってくれると母は体力的に助かる。このままレム睡眠→ノンレム睡眠の切り替えを上手くできるようになってくれることを祈るのみ・・・



しかし私ももうちょっと早く寝れば、睡眠時間もっと確保できるのですが、やることがいっぱいあって最近は睡眠不足ぎみです・・・(´・ω・`)



あと、つかまり立ち!!

9か月のころからちょくちょく夫や私につかまってちょろっと立ったりしてましたが、最近はソファーにつかまって立つことを覚え・・・

今までよりしっかり立っている気がします。


{88CB6D60-485F-4ADB-BF99-17A180DA3515}

夫が脱ぎ捨てたジーンズを狙っている(笑)




今のとこ、後ろに転倒することなく、ちゃんと立った姿勢からお座りできています。


ソファーの上、物置になっていたのですが(爆)


ああ、片付けなければ・・・・






それではばいばい



競馬やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう