本日2度目の更新ですにっこり


結構前に、娘の父親は離婚した元夫の子ではないと書きました。


元夫とは初婚です。


そして私はバツイチです。


娘は今24歳。立派に育ってくれました。


今から25年前、私が19歳の頃の話です。


当時勤めていた会社の先輩Hさんから交際を申し込まれ、私も当時はフリーだったし好印象だったのでお付き合いする事に。

最初はとても謙虚な方だなぁと思ってました。

ただ、社内恋愛禁止だったので、もちろん誰ひとり私達に気づく事はなかった。


ただ、付き合って3ヶ月ほどたち違和感がうまれましたショボーン忙しい人ではあったけど会う場所はホテルか私の部屋でデートと言っても夜のドライブばかり。私も昼間どこか行きたいな〜と思い、彼に昼デートしたいと伝えてみたら少し時間を置いて、行こうかニヤリと言ってくれたけど

人が少ない公園、、(いつ時代だよ!笑)

でも、その公園で彼はこう言いました。

会社で俺の話とか聞いてる?誰にも話してないよね?


何かニオうぞ、、なんかやっぱり変だ。

もちろん、誰にも話しを聞いたりなんてしていませんでした。だって社内恋愛禁止だし。


でも、この時点で違和感を抱いてて良かったと思いました。(心のダメージが少なくなるから) 後日、仕事にも慣れ同僚や先輩たちと初飲み会へ🍻 


仕事のことやプライベートの話で盛り上がってきた時、H先輩の話題になり女子社員からモテてるとか乗ってる車がカッコイイと同僚たちがキラキラした目で話していた光景は今も覚えています。ただ、その後、一緒にいた先輩が言った一言で血の気が引きました。


でも、あの人もうすぐ離婚するよ。女グセも悪いって聞いたし借金もあって奥さんと別居中でしょ


え、、?誰が?


周りの同僚たちも既婚者と知らず、わーわー騒いでいたのは覚えてるけど、そこからの記憶があまりなく、みんな酔っていたし体調が悪いと誤魔化しタクシーに駆け込み泣きじゃくりました。タクシー運転手さんも、どーしたの?と心配してくれて、まだ幼かった私は泣きながら運転手さんに話してしまいました。


運転手さんはメーターを止めて、話を聞いてくれた。


お姉さんは、今日初めて知ったの?既婚者と知らなかったの?それなら、すぐに別れなさい。好きっていう気持ちはあるかもしれないけど今すぐに別れて終わらせないと後々、後悔するよ。周りを敵にまわしても何がおきても良いって思うなら別だけど、お姉さんは見る限りそんな人には見えないね〜


と運転手さんが缶ジュースを差し出してくれて、目冷やして落ち着いてオジサンが言った意味を後から思い出して頑張って!と。。

あの時のタクシー運転手さんに感謝してます。


タクシーを降りてマンションに向かうと彼の車があり、今は彼の顔は見たくない、、でも確かめたい。と思いながら走って部屋に入りました。そこでまた涙が止まらなくなり、

あぁ、私本当に彼が好きなんだ。。とその時に気づきました。


外を見ると車がない。携帯には彼からの着信が10以上。気づかなかった。でもかけ直す勇気がなくて呆然としていたらインターホンがなりドアの覗き穴を見たら彼が立ってました。


ドアを開ける勇気もない。

ごめん、今日は疲れてるから帰って。

それを言うのが精一杯だった。


疲れてるのにごめんね。でも伝えたい事があるから10分だけ中に入れてくれないかな。


彼の声を聞いてドアを開けてしまった。。


どうやら、タクシーから降りて走っていた姿を見られていたらしく車を停め直して来たらしい。 


彼曰く、走っていた姿が心配だったと言っていたけど、私は避けていたつもりだったのにバカみたいだショボーン


本当は抱きつきたいのに「この人には奥さんがいて結婚しているから」と、ついさっき知った情報と彼の顔を見て泣きたい気持ちが交差している私を見て彼はどおしたの?変な顔して😊


今考えたら殴りたいムキー

でも当時の私はその言葉を聞いて彼の笑顔と声で子供のように「うぇぇ〜〜んえーんえーん」と泣いてしまいました。


次回に続きます𝙉𝙚𝙭𝙩 ︎ ⇝