長野県 / 信州 ・松原湖 のResot in 立花屋ブログ

信州 / 長野県 松原湖 の リゾートイン 立花屋 のブログ

冬場は 氷上のワカサギ釣り 夏場は へら鮒釣り の事をメインにお知らせ致します。

その他にも 春は 山菜採り & 新緑 の事や、夏の ホタルウォッチング 花火大会 夏季合宿 ハイキング 八ヶ岳 登山 イベント情報、秋の きのこ採り や 紅葉 情報 冬は 湖の凍結 道路の状況 積雪状況 松原湖 スケートセンター リエックス スキー場 の事を 立花屋 の 親切一番! の若旦 がお知らせ致します、ぜひ 松原湖 にお越しください♪


●立花屋(宿泊情報)ホームページ・http://www.ytg.janis.or.jp/~kosui//

●立花屋(釣り情報)ホームページ・http://www.ytg.janis.or.jp/~cohan/

松原湖ライブカメラ・http://220.254.65.215/

●ご宿泊の御予約・お問合せ・0267-93-2201(午前7~午後8時まで)

●立花屋(宿泊)ブログ・http://ameblo.jp/matsubarako/

※携帯電話からのブログアクセスは、便利なQRコードをご利用下さいませ。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2回目のハタキ終わり

2回目のハタキは3日程で終了。
梅雨入りしたのでパッとしない天気が続いてますね。雨の降る時期にしっかり降らないと水不足が心配ですので、難しいですが☂️
来週の17・18日はお休みをいただいて涸沢カールま
で家族で行ってくる予定ですが、この時は晴れて欲しい😅



2回目のハタキとハンショウヅル

【2回目のハタキとハンショウヅル】
2回目のへら鮒のハタキ始まりました!結構大規模です😳ハンショウヅル咲き出しました🌸今年の松原湖判子のハンショウヅルは去年より沢山ある様に感じます🌸見に来て探して下さいね。



宿泊税のお願い

【宿泊税のお願い】
長野県では令和8年6月1日より、お1人1泊200円の宿泊税がかかります。
当館では、宿泊税のみ現金でのお支払いをお願いいたします。宿泊費は現金は勿論、各種カード・電子マネーご利用いただけます。
何卒ご理解の程よろしくお願いします🙇‍♂️



へら餌取り扱ってます。

【へら餌取り扱ってます】
へら鮒の餌取り扱ってます。当店では都会から電車で釣りに来られた方でも安心して釣りを楽しんでいただける様、釣れ筋の餌のみですが置いてあります。ご利用お待ちしております🙇



今後の出船時間

【今後の出船時間】
現在ボート出船時間は、朝6時〜となっておりますが、9月1日より6時30分〜と変更いたします。
ボートへのお荷物を乗せる際も6時よりお載せ下さい。
来年からは1年を通して出船6時30分〜とさせていただきます。
ご理解の程よろしくお願いします🙇‍♂️ 

受付開始/5時50分より
荷物積込み/6時より
出船時間/6時30〜(9月1日〜※来年から1年通して)



ハタキ始まりました!

【ハタキ始まりました🐟】
松原湖1回目のハタキ薄っすらですがハタキ(産卵)始まりました🐟下社ロープで良型が55枚釣れました❗️



湖底浪漫引上げ

【湖底浪漫引上げ】
本日お待ちかねの湖底浪漫を約750本引上げました🍶
明日4月24日解禁となります❗️今年のお酒も熟成に磨きがかかり?大変飲みやすくなっております😋ご期待下さい❗️



ワカサギ孵化作業

【ワカサギの孵化作業】
今年度のワカサギ孵化作業は先日ほぼ終わりました。
ワカサギ卵の入荷にトラブルもありましたが、無事に予定量は入荷できました。
良かったです😮‍💨後は無事に大きくなり冬に釣れてくれる事を祈っております🙏



ボートへら鮒釣り開始

【ボートへら鮒釣り開始】
ボート営業🈺開始。
現在徐々にボート釣り用ロープ設置はじめてます。
血の池沖・北風倒木・稲荷は設置済み。ゴールデンウィークまでには全設置いたします。
今年はウバの懐沖ロープと南風倒木ロープは設置いたしません。
松原湖も水温10度前後になり、コブシの花や山桜も徐々に咲き出しました🌸



今年の桟橋

【今年の桟橋】
今年のヘラ鮒桟橋は、冬のワカサギ桟橋仕様のままが良いとの声を多数聞きましたので、とりあえずこのままスタートいたします。
竿は手前19尺真ん中から奥が20・21尺位で底釣り可能です。
まだ釣果は少し早く出てませんが、よろしくお願いします🙇‍♂️


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>