埼玉県朝霞市・志木市・新座市·さいたま市

 

はじめての妊娠・出産が

もっと楽しく♪楽になる♪


好きな仕事で!

わが子もママ自身も大切にできる働き方へ


ベビーマッサージ教室 Cohana 

金子奈津美です♡

 

2年の二人目不妊治療末

R5年4月、息子が誕生しました♡ 










わが子に会いたいな♡

そんな気持ちの時から

すでにママで




産後はやさしいママでいよう

泣いてても赤ちゃんは泣くことがお仕事だし♪

「はいはい♡」ってやさしく抱っこして

おっぱい、ミルク?

オムツ替える?

ねんねかな?

やさしく声をかけよう♡






赤ちゃんを抱っこして
朝からパパを送って、、




笑顔が絶えないママになるんだ♡


そう、なると信じていました






(娘と金子です)





でも、実際の産後は

オムツ替え、授乳、寝かしつけのエンドレス






母乳がうまく出ないこともあって
頻回授乳!
しかも1日16回とか!





ミルク作ったり冷ましたり
地味に大変で
その間も娘はギャン泣き




「待ってねー!今作ってるよー!」



(泣かないでーーー!焦るからーーー!)
心の叫び(*_*)






そして、授乳前にオムツ替えると
教わったので
何回もオムツチェック




それも赤ちゃんの洋服って
かなり大変ですよね(*_*)




泣いてるときに
肌着の紐を結んで
洋服のボタンとめたり
かけ間違えてイラっとする



(背中スイッチ中の娘)




そしてね

抱っこじゃないと寝ない





おっぱいがんばって吸って
つかれて寝る


寝てくれた!


おろすとギャン泣き





昼間、必死に必死に
わが子のお世話して

あっという間に夜になる







ここからがまた戦い




20時頃から寝かしつけ

ゆらゆらゆらゆら~

最初は子守唄うたいながら

寝たーーー!!

おろすと目がパチッ!





寝たと思っておろすと起きる
の繰り返し




ときには眠れなくて
ギャーギャーグズグズ





(寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ~)

心で唱えていましたよ(^^;




気づいたら22時



やっと寝るかな~のときに
パパが帰ってくる、、




また起きちゃう!




なんで今帰ってくるんだよ!
と思ってしまうし
そういう態度をしてしまう




わかってくれない!!
パパにイライラ



パパもイライラ




「仕事してる方が楽なんだよ!」
とか言ってしまい



自分のことばっかり考えてて
反省して落ち込む







夜中もね

やっと寝てくれたー!

となっても

神経がピリピリしてるし
赤ちゃんが息してるか心配になっちゃって
気になって眠れない!





あぁ、私はいつ休めるの!?




ほっとする時間がなくって

泣いてばかりのわが子に
あせってばかりで




どんどん育児がつらくなっていって




泣かないでーーー!!

休ませてーーー!!



になっていったんです





(生後2ヶ月の娘と金子です)



でもね

これって

赤ちゃんのこと
ちょっと知らないことがあっただけなんです!!







こんなことないですか?

・オムツも替えて授乳もしたのに、なんで泣いているのかわからない

・常に抱っこじゃないと寝なくて、おろすと泣く

・夜の寝かしつけに時間がかかる

・赤ちゃんのお世話でママが休む時間がない

・ほっとできなくて、常に神経がピリピリしている

・パパに八つ当たりして、でも反省して落ち込む

・赤ちゃんの泣き声がストレスになっている




これ、全部金子が思ったことなんです!!





多くのママさんは

はじめての子育て
どんなふうにお世話していいか
わからないことばかり




たくさん育児書読んだり
いろんな情報教えてもらっても

泣いてるときはどうしたらいいか
実際にてさぐりですよね




そして
はじめてのことだから緊張もするし

でも目の前の赤ちゃんは
自分が守らないといけないし

ずっと気を張りつめて

ゆっくり休める時間がないと

どんどんこころに余裕がなくなって

子育てってツライ!!!

私も休ませてよ!!!

て思っちゃいました・・・私(笑)






そんな気持ちにゆとりがなくなって
かわいいわが子なはずなのに

ずっと抱っこじゃないと寝ないのがツライ

体もバキバキ

ママなんだから
我慢してがんばるしかない



と過ごすより



赤ちゃんがぐっすり寝てくれて
ママもゆっくり休む時間が持てる♡


あたたかいご飯も食べられて
ドラマを観ながらゆっくりお茶もできる♡

ママ元気♪




赤ちゃんはぐっすり眠れるから
起きているときはご機嫌♪


グズグズ抱っこは減って
ご機嫌なわが子とふれあいたくなる♡


思い描いていたゆとりのある
赤ちゃんとの楽しい生活に♡



そんな毎日を送りたくないですか(*^^*)







背中スイッチOFF♡
生後0日から魔法のように眠る♡

産後の子育てがスムーズになり

こころのゆとりが持てて
わが子の愛おしさ爆発♡




そんなふうになれるための

レッスンを開催しています♡




その内容はこちら↓





おくるみタッチケアレッスン




まだまだお腹の外の世界に慣れていない
新生児から生後2ヶ月くらいの赤ちゃんに


くるまれる安心感
ママの手のぬくもり
ふれられる心地よさ

を伝える
うまれてはじめてのタッチケア♡



英国王室愛用のエイデンアンドアネイの
おくるみを使ったレッスンなんです


しかも
おくるみ1枚プレゼントさせていただきます♡








安定期に入った妊婦さんも
受けることがですよ♪


妊婦さんはベビー人形をお貸ししています


妊娠中に知っておくことで
産後0日から活用できるので
特におすすめですよ♡


私も二人目を出産したときは
母子同室1日目から大活躍!

めちゃくちゃ寝てくれました♡





ママが赤ちゃんのことを
わかってあげて

赤ちゃんと気持ちをかわすので

赤ちゃんが安心していってくれる 


そしてママの愛情で
とっても安心して リラックスができて 

ぐっすりすやすやな
眠りにつくことができるんですよ♪


ママもゆっくり休めて

安心しきったわが子の眠る姿
めちゃくちゃ幸せ(*^^*)




そんなレッスンになります 








まずは

お腹の赤ちゃんは
どんな気持ちでいるのかな

お腹から出てきて
どんな気持ちかな

一緒に想像してみます♡




そして

どんな姿勢が安心するのかな
どれくらい見えてるのかな
どんなことで泣くのかな

赤ちゃんの身体の特徴も学んでいきます



身体の特徴を知ると
生まれたばかりの赤ちゃんが

なんで抱っこじゃないと寝ないのか
わかってスッキリ♪

どうしてあげると安心するのか♡
わかってママも安心しますよ(*^^*)




そんなことを知れるとね

赤ちゃんが安心して眠れるように
やってあげたいなって思いますよね♡




(息子もくるまれています)



ではここからが実践です♡



まずはママがおくるみに
包まれてみましょう

めちゃめちゃ気持ちいい♡
を感じてね♡








そしたら

赤ちゃんがぐっすりすやすや
眠れるドーナツベッドの作り方と


おくるみのくるみ方を
お伝えしていきます♪




ドーナツベッドで背中の丸みをキープ!
これで背中スイッチOFF♡


正しいおくるみの巻き方で
ほどよく手が固定されるので

モロー反射でビクッとなることもなし!



立って抱っこじゃないと
落ち着かなかった赤ちゃんも

びっくり!落ちつく~♡




(生後2ヶ月の息子と金子です)



(金子と新生児期の息子です)





そしてそして

タッチケア♡


タッチケアとは
赤ちゃんにふれていくこと


(パパもご参加いただけます♪)







ママのあたたか~い手で
赤ちゃんに安心感を与えることができて

気持ちいい~すやすや~
な眠りにしてあげることができるんですよ♡



赤ちゃんにとって

ママのあたたかい手のぬくもり
ママの優しい声
ママの匂い

これが何より安心材料♡


こころも体も満たされて
深い眠りにつくことができます



ぐっすり良質な睡眠は
起きてるときにご機嫌さんに

してくれますよ♪












そしてそして

レッスンの後は

ティータイム♡
 
あたたかい飲み物を飲んで
 
楽しいおしゃべり♪
 
この時間をとっても大切にしています
 
 
 
 
やっぱりおしゃべりって

楽しいですよね♪
 

聞いてもらえるだけでも

こころがスッと軽くなりませんか♡
 
 
 
ママさんや妊婦さんとお話しできるって

私にとっても楽しい一時なんです(*^^*)









ここで

レッスンを受けてくださった方のご感想を

紹介させてくださいね(*^^*)

 

おくるみの巻き方、動画で見たのですが、よくわからないので、実際に教えてもらえてスムーズにできました!

生まれたばかりの赤ちゃんとのコミュニケーションの方法が知れてよかったです♡
実践することで、自分でもできそうだなって感じました!

ぐずってなかなか寝付けない赤ちゃんのママにおすすめです!


(さいたま市、新生児ママ)

 


ドーナツベッドは、とても心地よさそうで、私もここで寝たいと思いました♪

実際に新生児を寝かせたら、最初は泣いていたけど、少しずつ心地よさがわかったようで、スヤスヤ眠っていました。

寝かしつけに自信がない方、おくるみの使い方や包み方がわからない方におすすめです!


(東京都、新生児ママ)

 



オンラインで受けてくださった
妊婦さんからは
 

わが子が安心してすやすや眠ってくれたら本当に幸せですね♡

おくるみは【赤ちゃんをくるむもの】としかわかっていなかったのが、正しいくるみ方がわかって、赤ちゃんとのコミュニケーションの取り方がわかりました♪

どうやってあげたら安心してくれるのかわかったので、不安がすっとなくなりました!

産後は主人もうけさせてください!


(千葉県、妊婦さん)

 




などなど、書ききれないほどのご感想
ありがとうございます♡


もう、ただただうれしいです(*^^*)







妊婦さん、産後すぐのママ

特にこのご時世でかけることは

控えたいですよね

オンラインでも受けることができますよ♪



(右が金子です)


(右上が金子で、左上が息子です)





金子は、普段は臨床心理士として


発達にかたよりのあるお子さんに


コミュニケーション支援をしています


もう15年近いです

 



今まで


400人以上の発達検査、知能検査を


とらせていただいて

 

 


500人以上の乳幼児~高校生の


お子さんに関わらせていただいて


親御様に寄り添ってきています





そしてベビーマッサージ教室を


開いて1年




たくさんのママと赤ちゃんと出会え


寄り添ってまいりました♡






【金子さんの赤ちゃん大好きが伝わって
 居心地がいいです♪】

【プライベートでも仲良くなりたいです♡】



なんて言っていただけることも♡




金子です





金子は


いろんなママさんと出会って


ママって大変と想像はしていました




 

でも、実際に子育てしてみて


思っていたのと全然違う!!


想像以上!!

 

めっちゃ大変!!

 

子育てができてない感じがして


落ち込むばかり

 


 

 




赤ちゃんがなんで泣いているのかわからない


休む時間がなくてイライラをためていく

 



のではなく

 


わが子が安心してくれる方法を知って


子育てに自信をもてて


今のかわいいわが子との時間を充実させていきたくあるませんか♡


 




 

 

 


赤ちゃんがぐっすり眠ってくれたら

ママが休めてほっとできて

ずっと神経ピリピリがゆるまって

かわいいなー♡と思える瞬間が増える♡




「寝ろ寝ろ~」じゃなくて

やさしくふれてあげたら

すやすや眠ってくれたら愛おしさバクハツ♡





授乳やオムツ替えで少しくらい泣いても

しょうがないね♡

ってできそうですよね♡

そして

パパにもやさしくできそうですよね♡



(金子と生後2ヶ月の息子です)




わが子がお腹にきてくれること

わが子に会えることって

不妊治療を経験して




神秘的すぎて

奇跡すぎて

もう

すんっっっばらしいこと




本当にそう感じて



そんなふうに感じている

妊婦さんやママさんに

ぜひ届いてほしい




こころに余裕がもてて

わが子にもパパにも

いつもやさしい笑顔でいられる

そんなママにになれること


こころから応援しています(*^^*)



 それでは
レッスンの詳細です↓↓↓

 
おくるみタッチケア
生まれたての赤ちゃんの育児を軌道にのせる!!!
背中スイッチ解消!!!赤ちゃんが寝ない!!!からぐっすりへ♡
赤ちゃんとママのコミュニケーションでママの癒しの時間に♡

【対象】
新生児~生後2ヶ月までの赤ちゃん
妊婦さん(特におすすめ♡) 

【場所】
講師自宅(埼玉県朝霞市朝志ヶ丘)
出張、オンラインも可能です

【日時】

火曜~金曜日


7月🈵  8月🈵  9月🈵

10月🈵  11月🈵    12月🈵

1月🈵  2月🈵  3月🈵

4月🈵  5月🈵



【料金】

ベル新生児~生後2ヶ月の赤ちゃんとママ
 5000円
ベル妊婦さん
 6000円(産後のおさらいレッスンつき)

エイデンアンドアネイのおくるみプレゼント(2000円相当)


↓クリック♪
 

 





こんなにわが子を待ち望んで


自分のことは後回しでいいから


寝なくたっていいから

 



そう思っていた金子

 



でもそういう気持ちでも


睡眠不足には勝てなくて


夜眠れないことがつらくて


昼間も眠くてスッキリしなくて


なんか、ツライカモ、、

 

 

 

ママたちにそんなふうになってほしくなくって

 

大変なことももちろんあるけど

 

 

 

 

でもでも

 

幸せで幸せで

 

わが子との生活が愛おしさバクハツ~♡

 

になってほしくて

 

 

このレッスンが多くのママに

 

伝わりますように、、♡

 

 




 

 わが子への思いを

 

もっともっとわが子へ伝えたい

 

ママのところににきてくれてありがとう♡

 

生まれてくれてありがとう♡

 

大好きを伝えられますように♡







最後までお読みいただき
ありがとうございました!