おはようございます。


みなさんご存知、植松伸夫さん作曲の『ザナルカンドにて』は『FINAL FANTASY Ⅹ』のオープニング映像に当てはめた結果、見事にどハマリしたことで、結果、名曲として世に知れ渡った一曲です♪


まさか、知ってますよね???

https://youtu.be/pW4mWAuZz7k?feature=shared


作品をプレイした人にしか味わえない意味深なオープニング映像との組み合わせが素晴らしく、作品への興味や没入感を持たせており、マリアージュという言葉がピッタリな導入シーンです。



※『かぐや様は告らせたい』で白銀御行が猫耳をつけた四宮かぐやを見たときのリアクション


ですが、、この哀愁漂う『ザナルカンドにて』がとも汎用性高いことに気づいてしまいました。


例えば、

炊けたと思ったはずのお米が炊けてなかったり、

干してる衣類が雨で濡れてたり、寒い日の着替えだったり、日常生活のプチ悲に『ザナルカンドにて』を流すと、曲の哀愁力が高すぎて、ノンマリアージュです。僕の場合、『いや、そこまでではない笑』と自然と笑みがこぼれてしまいます。自分の頭の中の会話や思考がネガティブになりがちな方ほど、圧倒的哀愁力のある『ザナルカンドにて』を流すことでメンタルが保たれるかもしれません。笑


失敗にばかりフォーカスせず、

努力し自分の可能性にフォーカスして、

たくさん人生のネタを作っていきます〜