最初に、ベランダ栽培を始めたノーザンとラビットの三種にはバーグチップでマルチしました。

手引書には、鉢植えにはマルチ不要、むしろ有るとコガネが来る。みたいな事が書いてあるモノもあって、どうしようかな〜と思ってたんですが、保湿効果がどの程度あるのかも見てみたかったのでマルチしました。
角の取れた観葉植物用のお洒落なヤツだったので、中々高たったですガーン

で、植え替えたラビットはどうしようかなと思ってたんですが、やっぱりすることにしました。
実家のブルーベリー用に、これのヒノキじゃないやつを買った事があったので、今回はコッチにしてみました。
トゲがあるんで取り扱い注意ですが、匂いが良ければ洗濯ネットに入れて、入浴時の匂い付けにも使ってみたいです。

がしかし、100リットルは流石に余りますねてへぺろ