「ふくろうとねこ」 | NO MISIN NO LIFE


NO MISIN NO LIFE

 タイトルでピン!ときた方もいらっしゃるかもしれませんが、 先日こんな可愛いビスケットを見つけました☆
だいすきなフクロウがあああ~~~はーとはーと

しかも、 「ギターを持った渡り鳥」!?? シビレルわぁ~~~♪♪笑。

イギリスの有名な詩に出てくるふくろうとねこがそのままモチーフになっているそうです。


 実際のお話も気になってちょっと調べてみました。。。

             (↓)


   ふくとうとねこ
             エドワード・リア

 ふくろうとねこが大海原に漕ぎ出した
 素敵な緑色の豆の小船に乗って
 積荷は愛しのハニーとマニー
 5ポンド札にくるっと巻いてたっぷりと。
 星を見上げたふくろうが
 ギター片手に口ずさむ
 ~♪愛しのにゃんこ!僕の可愛いこねこちゃん
 にゃんて素敵なんだろう
 君
 君!
 君はにゃんて素敵!~♪

 ねこはうっとり鳥に言う「あなたって流暢!
 なんて甘くときめく歌声かしら!
 そう結婚しましょう!もうたくさん待ったでしょう
 でも結婚指輪はどうしましょう?」
 さらに行くこと1年間とさらに1日
 着いたのは金ならぬ鐘の鳴る木が生える島
 木立の中にこぶた立つ
 鼻の端にはリンリンリング
 鼻の端
 鼻の端
 鼻の端にはリングが一つ

 「ねえぶたさん、1シリングで君のリングを売ってくれない?」
 こぶた答えて「1シリングでリングを売るよ」
 首尾よく指輪を手に入れて、次の日さっそく結婚式
 丘に住むターキー鳥がとりおこなった。
 ご馳走はちゅーちゅーミンチとふるーちゅポンチ
 三つ又スプーンで突っつき食べた
 やがて手に手を取って砂のほとり
 月明かりのもとふたりは踊る
 月
 月
 月の明かりでふたりは踊る


 なんて微笑ましいお話なのかしら~☆

機会があったら、是非今度は本を探して読んでみたいです。。。挿絵も見たい♪♪


 ところで、

ビスケットを買ったお店へ足を運んだ本当の理由は、夫のお弁当箱を新調したくて、

それを探しに夫婦で出かけたのでした。。。


NO MISIN NO LIFE
 わっぱのお弁当箱☆

早速、今日の夫のお弁当から出番です♪

箱は素敵ですが、中身がお粗末なもので小さなお写真で・・・苦笑。

お弁当箱が素敵だと、お粗末な食事もなんだか美味しそうに見えるのですねー。。。

やるなー、弁当箱!笑。


 皆さんは、お弁当ってどんなおかずを詰めますか??

私はレパートリーが恐ろしく少ないのでネタも尽きて、密かにマンネリ気味・・・泪。

”おいしい”かつ”簡単”かつ”経済的”(笑)なお弁当レシピを御存知の方がいらっしゃいましたら、

是非、教えて下さいっ!!


 さて。

おいしいビスケットでお茶の時間☆

ひと息いれたら、オーダーを頂いている作品づくりの続きを頑張ります☆★