今年、リウマチを発症してから


いかに身体に負荷をかけ過ぎず


毎日が過ごせるか


を考えて、家の環境を整えてきました




結局、子供達のおもちゃで

床埋まってます真顔


すぐに散らかる

つまずきやすい危険ゾーン…

真顔リビングに数ヶ所


そして、まだ環境が整ってないまま

次の目標立てました看板持ち



新たな目標!


キラキラ風水を取り入れるキラキラ




なぜ風水なのか…と言いますと…


今年に入ってから良くないことが続いてるから真顔



・私のリウマチ発症

・収入大幅減

・息子の度重なるケガ

・ペットのトカゲちゃんも病気発症


他にも

小さいことが色々ありましたが

とにかく衝撃を受ける事が多くて

家族をもつって、こういう事なんだなーと考えさせられる年でした真顔




そして、さすがにダラダラ続いてるこの嫌な空気を一掃したい不安




そう思って全く興味のなかった風水を取り入れてみる事にしましたひらめき




とりあえず、ずっと気になってた

薄暗くて、換気が出来ない玄関…




玄関には、照明とアロマやお香のいい香りが良いそうですニコニコ

あと、キラキラする物目がハート


照明はキャンドルの薄暗い明かりでも良いみたいなので



今回購入した、照明とアロマ目がハート


コンセントがないので

充電式のランプと

岩塩にアロマをたらすタイプの物を

玄関の棚に置きましたキラキラ


今はクリスマスの飾りでキラキラする物がちょこちょこあるので、クリスマスの飾りを玄関に置いてますクリスマスツリーキラキラ





指差しスピーカーが付いてて、音楽も聴けちゃう♡くすんだグリーンも素敵♡

明かりの調節も可能で、充電式の照明にしては思ってたより明るくて満足

夜中以外ずっと付けてるけど、一番明るい状態でも長時間楽しめますキラキラ



私が購入したのは、グリーンの岩塩の商品指差し東向きの玄関にお勧めのグリーングリーンハート

玄関は狭いので、アロマ1滴でも十分いい香りが広がります





参考にしてる風水はコレ



息子がドラゴンが好きで、龍神風水を選んだんですが…にっこり


龍の神さまが来てくれたら息子も喜ぶやろなーなんて考えると、来てもらえるように家を綺麗にしようって前向きに取り組めます看板持ち




結果はどうあれ楽しんだもん勝ちキメてる