お知らせ。エチオピア~ケニア国境にて。 | cohの世界一周終わったけど毎日Carpe Diem!!

cohの世界一周終わったけど毎日Carpe Diem!!

carpe diem...旅、ときどきサッカー...がしたい。
世界一周の旅が終わっても俺の旅はまだまだ終わらない!
Life is journey!!

HAPPINESS ONLY REAL WHEN SHARED
みんなと喜びをシェアしよう!!

本日エチオピアに到着しました。

が、アディスアベバの宿に着きこれからの計画を練っていたとき、宿に日本大使館から連絡が入り、大使館へ行って来ました。



 どうやら26日に国境沿いモヤレという街で民族間武力衝突があり、死者20人以上、負傷者多数出ている様です。争いはすでに沈静化した模様ですが多くの負傷者が近隣の街や村に搬送され今も多少の混乱があるようです。

 避難勧告は出ていないようですが、陸路での国境越えは極力控えるようにという事でした。

 今回は特に陸路にこだわっているわけではないのでエチオピアの南部民族を観に行ったあと、再びアディスアベバに戻り、空路でケニアのナイロビへ向かおうと思います。

 危険のボーダーが高いアフリカ大陸。陸路で行ってみたいという気持ちもありましたが、今回は安全第一ということで空路移動にすることにしました。

 アフリカを始め、南米、世界各国の国境越えは危険を伴います。是非しっかりとした情報を十分に得てから行動することをお勧めします。


何かが起きてからでは遅いです。

それでは Have a nice trip☆



では

ciao