偉大なるA・ガウディ様 | cohの世界一周終わったけど毎日Carpe Diem!!

cohの世界一周終わったけど毎日Carpe Diem!!

carpe diem...旅、ときどきサッカー...がしたい。
世界一周の旅が終わっても俺の旅はまだまだ終わらない!
Life is journey!!

HAPPINESS ONLY REAL WHEN SHARED
みんなと喜びをシェアしよう!!

 
行ってきましたよ。


アントニ・ガウディ未完の最高傑作


サグラダファミリア。


建築にはそこまで詳しくなくてもこれはみなさん知ってると思います。


僕もこれがバルセロナにあるって知ったのは正直FCバルセロナよりも先だったかな。笑


だからどうしてもこの目で見てみたかったものの1つ。
 

広いバルセロナの街の中に一際高いサグラダファミリア。


少し高い丘から街を見下ろすとその迫力は断然!!


夜の顔もまたべっぴん!
 


知ってる方も多いと思いますが、

サグラダファミリアの今の主任彫刻家は日本人なんですよ。

外尾悦郎さんという方。

10年位前にネスカフェのCMに出てたので知ってる人もいるのではないでしょうか?

世界に誇るスーパー建造物にこうやって日本人がトップに立って活動していることに本当に誇りに感じる。
 


中はというと、
 

 
 
 

と、ここまでにして是非足を運んで観てもらいたい1つです。





サグラダファミリアの中には色々とメッセージが詰まっていてそれを紐解きながら鑑賞するもの楽しみです。


では



ciao