ストレス恐るべし… | こっぐのページ

こっぐのページ

2023年2月 家庭裁判所から認められ、特別養子縁組でダウン症児を迎えました! ダウン症の子育て情報等々お知らせ出来たら幸いです

特別養子縁組&ダウン症母のcogです。

 

先日行った特定検診の結果が郵送されてきました。

みてびっくりしたのは、前回(2年前。このデータを見る限り去年は

行かなかったようです…。行かないこと自体忘れてた)と比べて

体重5キロ減!、 腹囲なんて8センチも減ってて!

もちろんBMIの値も下がりました!

すべて非該当になりました。

 

この2年 ダイエットしたわけではないのです。

 

しかし… 2年前と言いますと

まだ うちの子が来る前で、その年の3月に転職したのですが

その会社が超ブラックだったのです。

社会福祉士の実習もすごいストレスでしたが

それに輪をかけて、すごーいストレスを感じていました。

初日から、たくさんの???があって、おかしかったのです。

違和感を感じていました。その段階で「やめまーす!」と

言えばよかったのでしょうが、なんとなく言い出しにくくて

そのままになってしまった結果が、前回の結果でした。

 

適度のストレスは体に必要だとは言われていますが

今回正常値に戻ったことで、ストレスが体に与える影響を

嫌というほど思い知らされました。