ダウン症児とお出かけ 名古屋アンパンマン② | こっぐのページ

こっぐのページ

2023年2月 家庭裁判所から認められ、特別養子縁組でダウン症児を迎えました! ダウン症の子育て情報等々お知らせ出来たら幸いです

特別養子縁組&ダウン症母のcogです。

 

名古屋アンパンマンその2

ダウン症児とお出かけ 名古屋アンパンマン①はこちら

 

<やなせたかし劇場>

通常の一般席はこんな感じです。長男君は同じところにじっと座っていられないし

劇中に気になるものを見つけて、動かれても困るので、車いす席のある場所を予約しました。

それがここです

ここから見たステージはこんな感じ。後ろで見え方を心配していたのですが

十分に見れました。アンパンマンも近くまで来てくださり興奮max!

 

座る座席で、入場時間が決まっています。

私たち家族も、車いす席(J)の時間に合わせて行って

チケットと同時に手帳を見せて

「うちの子 じっとしていられないので、車いす席を取ったのですが

ベビーカーで入りたいのですが…」とスタッフさんに伝えたところ

スタッフさんも連携が取れていて

中にいるスタッフさんに

「車いす席にベビーカー入ります!」と連絡してくださり

非常にスムーズでした。

ママと長男君は車いす席(ママは折りたたみいすを貸してもらえました)

パパは車いす席の隣の席ですが

十分楽しめました。

ただ途中下記の写真にあるように

ばいきんUFOが飛んできたりで、一時的に室内が暗くなります。

突然暗くなったので、 どうなるかと思いひやりとしましたが

ストーリーの展開がわかりやすかったのと、すごーく楽しんでいたので、

室内の暗さは気にならなかったようです。