古宇利島で宿泊したお宿は、「OneSuite THEGRAND」。

最初に言っておきます。リピートしたくなる程素敵なホテルでした(*´˘`*)♡


チェックインの手続きをしながら、特製ドリンクのサービス。短い木の板のようなものは、なんとサトウキビ!舐めると程よい甘みがあって、美味しい〜!

今回宿泊したお部屋は、オーシャンプレミアツインルーム。

こちらのベッドの目の前は⋯

一面のオーシャンビュー!
加工無しでこの空と海はさすが沖縄♪

ロビーを抜けた先には、インフィニティプール。
2月は残念ながらプールに入ることはできませんが、プールサイドに寝転んでドリンクを頂けます(*ˊᵕˋ*)
この日は、黒糖ココアやワインが提供されていました♪

ターンダウンサービス後、この日はバレンタインデーだったので、ベッドの上にチョコのプレゼント♡
ちょっとした心配りが嬉しいですよね(*´˘`*)

夕食は、お部屋のベランダで♪

古宇利島にあるKOURI SHRIMPのガーリックシュリンプ。
かなりガーリックが効いたパンチのあるお味で、人気なのも頷けます!

ちなみに、お店は可愛らしいキッチンカー(*´˘`*)
偶然なのか、若者が多くてアラサーおばさん、少し戸惑いました(笑)


翌日の朝食は、人気の和食をチョイス。

どのお料理も丁寧な味付けで、体に染み渡る〜!特に、グルクンの南蛮漬け、油味噌ナーベラーがとっても美味しかったです♡

スタッフの方は皆さん物腰がやわらかく、写真撮影も快く対応して下さりました♪
※こちらの写真は友人が撮影したものです(笑)

部屋数が少ないからか、とても落ち着いた空間でこんなにのんびり出来たお宿は初めてでした。
何より、スタッフの方の物腰がやわらかく、笑顔も素敵で、歓迎されているなぁという気持ちをひしひしと感じ、大満足のお宿でした♪