こんばんは。Moiです。


マリーナシティの近くにある、Küche(キュッヒェ)さんへ伺いました。



こちらは、メルセデスベンツプロデュースのレストランなんです。


メニューは、こちらのQRコードを読み取ってスマホで見られるようになっていました。


さすが、ベンツ。最先端ですね。
✿メニュー

お昼に伺ったので、ランチコース。
メインのお料理はハンバーグステーキ、デザートはショーケースからケーキを選びました。(メニューが途中で切れています…)

まず運ばれてきたのがこちら。秋の収穫祭みたい(笑)
✿金胡麻のグリッシーニ
真ん中の木の枝にしか見えないこちら(笑)グリッシーニとは、「クラッカーのような食感のスティック状の細長いパン」なんだそう。香ばしくて食べ出したら止まりません。

✿サーモン イカ墨
石にしか見えないですね(笑)中央にある黒い石に見えるものがお料理。外側はふわっとしたイカ墨の生地、中に火の通ったサーモンが入っています。

✿真鯛 ほうれん草
真鯛とほうれん草が交互に巻かれた、生春巻きのようなひと品。

✿マカロン 金柑ジャム
下にあるクミン?をマカロンに付けて食べます。ジャムだけでなく、お肉も挟まれていて甘さと塩味のバランスがお上品です。

✿グジェール クリームチーズ&パンプルムース 紅茶
シュー生地の中にクリームチーズが入っています。
右手にあるピンク色のグラスがパンプルムースと紅茶の食前ジュース。グレープフルーツと紅茶どちらの味も感じられ、初めて飲む不思議なお味。

お次はこちら。

✿鰹 大根(カルパッチョ)
上に掛かっているのは、大根おろしとカツオのお出汁を凍らせたもの!(洒落ている…)
その場で、カルパッチョの上にに掛けてくれます。鰹は、大根の下にあります。

✿バターナッツのスープ
思いのほかナッツがゴロゴロ入っています。アツアツのスープで、体の芯から温まりました。

✿フォカッチャ&バケット

✿ハンバーグステーキ フォアグラ添え
おぉ〜!予想以上に大きくて思わずにやり。
フォアグラは「添え」ではなくて、もはやメイン(笑)特製ソースがとってもおいしい。
ただ、まあまあお腹いっぱいになってきたなぁ…(笑)と言いつつ、もちろん完食しましたよ!

✿フルーツタルト
新鮮なフルーツとムースが合いますねー。なんだかんだ、ケーキは別腹とばかりに頂きました。

秋の収穫祭に始まり最後のデザートまで、ボリュームもさることながらお味も大満足♪
お腹を空かせて行かれることをおすすめします(笑)

ごちそうさまでした♪