こんにちは。Moiです。

いつぶりだろう?というくらいの神戸に上陸。
せっかくだからと神戸で有名なこちらのカフェへ。


カフェ&バー アンセムさん


お店が入っているビルの階段下にメニューがあります。

15時前でしたが、キッシュを食べたかったので迷うことなくキッシュセットを注文。
実はこちらのお店、随分前に1度来たことがあって、キッシュが感動的な美味しさだったんです!

最初に運ばれてきたのがこちら。

✿じゃがいものポタージュ&パン


少しどろっとしたじゃがいものペーストが程よく濃厚で温まります。


パンは玉ねぎが練り込まれ、塩味があり、これがまた美味しい!以前来たときもパンが美味しかったなぁー欲張ってお代わりしちゃいました(笑)

お次はこちら。

✿キッシュとサラダ


中のソースがとろーっとして口に入れると溶ける!対する生地部分はサクッ。あーっ、やっぱりここのキッシュは格別においしい!

そして、誘惑に負けてデザートを追加注文。

✿レアチーズケーキ&カフェラテ


SNSで最近よく見かけるこちらのレアチーズケーキ。正直映えだけなのかなぁと思っていたら、とんでもない!ほぼチーズ100%なのかというくらい濃厚なのにあっさり。


赤いソースはフランボワーズソース。こちらをつけて頂くと、より爽やかさが際立っていくらでも食べられます!



少し残念だったのは、昔伺った時に比べ、店内が騒がしくなっていたこと。以前は「店内での会話はお静かに」とかなり厳しかった気がするのですが、今はわりとガヤガヤしていて、おひとり様は少し過ごしづらくなったかも。(行ったタイミングにもよるかもしれません)

ただ、変わらぬ美味しいお味に大満足!
平日でも待ち時間ができる人気店なので、お時間に限りのある方はお早めの訪問がおすすめです。

ごちそうさまでした♪