どーも

バラちゃんです(^ω^)


皆さんは日常的に飲んでいる飲み物ってありますか?


ミネラルウォーターだったり…

コーヒーだったり…


色々あると思います


体感的には圧倒的にコーヒーを飲んでる方が多いと感じています


実際私自身コーヒー好きなので、コンビニのセルフコーヒーですがよく飲んでいます


一方うちの嫁さんは、珍しくコーヒーが苦手な人です


なので日常的に飲んでいる飲み物は紅茶です


コーヒーも豆から引く等拘ればかなりお金がかかりますが、紅茶も負けていません


ティーパックなら手軽で価格も安めですが、茶葉で買うとブランドによってはかなり高価です


紅茶にハマりまくってる嫁さんは、ちょっとリッチなひと時を過ごすべく有名ブランドの茶葉を複数用意してました


まぁ当然私が買わされたのですが…(´-ω-`)


紅茶に興味ない人でも名前ぐらい聞いたことがあるかもしれません


ご紹介します


TWG



北欧紅茶



フォートナム&メイソン



マリアージュ


これら全部1缶5000円ほどします( ̄∀ ̄)

紅茶たけぇ…


TWG以外は飲み比べられるよう茶葉の種類はアールグレイで揃えています


私も飲み比べしてみたところ、個人的には一番美味しく感じたのは北欧紅茶


しかし一番飲みやすかったのは別でフォートナム&メイソン


美味しく感じるのと飲みやすいのは別だった事に驚きました

紅茶も奥が深いですなぁ


珍しく紅茶の話でした