秘技 プロバイダ転がし の季節がやってきました(笑) | 弾幕薄い!なにやってんの!

弾幕薄い!なにやってんの!

法律系コンサルの2022中学受験伴走記(2020終了)

3月も中旬に差し掛かってきました。この時期は、自宅の光回線の契約更新の時期なんです。

ご承知のとおり、スマホも光回線も2年縛りとかの契約の制限があるじゃないですか。更新月であれば契約解除料金が発生しない、というやつ。

今契約している光回線は3年縛りだったので、来月がその更新月。

光回線はなんといっても「キャッシュバック」の特典で実質のコストを下げて導入するのが賢いやり方。

つまり、契約更新の際に自動延長をすることなく、その都度新規契約を結ぶことでキャッシュバックを受け取る。

そう、プロバイダ転がしです。

以前、so-netで働く友人にこの話をしたら、「プロだね(笑)」と笑ってました。もちろん、そういう契約の仕方は別に違法ではないし、プロバイダもそんなのはオ・ミ・ト・オ・シ。

まあ、新規契約特典だからどんどん契約先が先細っていっちゃうので、どんどん新しいプロバイダが出てきてくれたらと勝手ながら思っている今日この頃です。

んでもって、今回はどんな選択をすべきか・・・。

そのへんは次回書きます。