HFエネルギーヒーリングがちゃんとできているかどうか、心配。
という思いは、HFに限らずエネルギーヒーリングをやっている多くの方が一度くらいは持ったことがあるものじゃないでしょうか。
なので、HFエネルギーヒーリング事務局では、希望される方は、練習会でできているかどうかを、私やインストラクターさんでチェックさせてもらっています。
うまくいっていない場合は、どこをどう改善したらいいかもお伝えしています。
すると、みなさん、あっという間に上達しまーす。^^
ただ、できているにも関わらず「自信がもてない」という方もいらっしゃいます。色んなインストラクターにチェックしてもらって「できてる」って言ってもらい、お客様にも「うれしい結果になりました」と報告をもらっていても、「本当に、私がセッションしたからだろうか?」と、疑ってしまうわけですね。
こういう方は他人の証言(観点、解釈)ではなく、絶対的な証拠「真実」を知りたいのだと思います。
ところが、「真実」はそこにあるだけで、「見る」ことはできないんですよね。
「観た」瞬間に、その人の「解釈」が必ず入るからです。脳のシステム的にもそうなんですよー。
つまり、世界はすべて「自分の脳」が「どう」「解釈」したかでできています。その人にとっては。
幻想と覚醒のクラスではまず、目の前にある「物理的現実」、たとえば「白いモンシロチョウがそこを飛んでいる」といったことすらも個人的な解釈にしか過ぎず、真実は見えない、ということを科学の観点からわかりやすくお伝えするところから始まります。
「絶対そう」「共通の常識」と思っていたことすらも、そうではなかった、という気づきを得て、ほとんどの方は可能性に心が開き、目がぱーっと明るくなる印象ですね。
そういえば、つい先日も、「HFができているかどうか、3人の先生に確認してもらい『できてる』って言われたけども、まだ自信が持てない。セルフワークも結果は出た気がする。お客様にも喜んでもらえたことも色々ある。それでも、まだ自信が持てない」というメッセージを頂戴しました。
幻想と覚醒を受けてくださっていた方だったので、「すべては自分の脳が生み出しているんですよ」と一言お送りすると、「あ!そうでした!私はHFができている、という現実を選びます。そして、お客様の現実にも、真摯に対応していきます!わーい!」という返事が即座にきました。
幻であることに気づいて目覚めたあとは、目覚めた目で、かつての「記憶(幻)」を再構築していく作業があるんですが、眠っていた時より断然、はやいし明瞭ですね〜。
幻であることに気づいて目覚めたあとは、目覚めた目で、かつての「記憶(幻)」を再構築していく作業があるんですが、眠っていた時より断然、はやいし明瞭ですね〜。
もちろん私もその作業をしています。
この前も「ひどい!!!」ってあるひとに腹が立つことがあったんですが、「あ、それも、私の脳が生み出している解釈か」と思い直し、別の観点からそのひとを観てみたら、ひどいどころか「いいひと」に見えました。
すべては可能性の塊。
その中から、どこに意識を向けるか。量子論の話でもあります。^^

こちらは、大阪の淀屋橋サロンに飾ったピンクのツリー♪
北梅田スクールにはブルーのツリーを飾っています♪
今日はこれから、12月の頭に東京で開催されるとあるパーティーのためのあれこれを探しに行きます。まだ1回しか着ていないドレスちゃん、色々アレンジして変身させる計画♪