久しぶりのとんかつ | 固め、濃いめ、多め

固め、濃いめ、多め

好きなメニューはネギしおです。

一人暮らしの学生は意外と自炊するのです。
のんびり気がむいたら更新していきます。

好きなことばかり自由に書いていきます。

そんな悠々閑々

最近更新滞ってました。
何故なら学食ばっかりで自炊あんましてませんでした。

ダメっすね
今日買い物して来たんでまた自炊始まります

今日はタイトルにある通り、久しぶりのとんかつでした。

肉は以前に半額で買って冷凍してた豚肩ロースのブロックを適当な大きさに切って使用。

まぁ、作り方は割愛。
普通に下味つけて小麦粉、卵、パン粉です。
photo:01




んでスーパーで一緒に買ったれんこんも素揚げしてそれを添えて完成!
photo:02



キャベツは四分の一玉を買ったんですが、やっぱり一人暮らしにはそれでも多い…

千切りしたらこんな量になります。
photo:03



これにカツとれんこん盛り付けて完成!
photo:04



人によって違うけど、僕はとんかつにはソースと黒こしょうにたっぷりのゴマ!
キャベツはソースでご飯と一緒に食べる。がベストだと思ってます。

あと、最近風邪治らないので野菜ジュースも。

すっごい量多く見えるけど、ほとんどキャベツのせいです。
肉は160gくらいかな??

案の定キャベツは満腹で食べ切れませんでした。

六分の一玉とかで売って欲しいなぁ、と思う。






iPhoneからの投稿