サイコロステーキラーメン | 固め、濃いめ、多め

固め、濃いめ、多め

好きなメニューはネギしおです。

一人暮らしの学生は意外と自炊するのです。
のんびり気がむいたら更新していきます。

好きなことばかり自由に書いていきます。

そんな悠々閑々

先日から続いているサイコロステーキ縛り。

色々工夫が必要です。

そこで、今回はラーメンにいれて見ました。

ベースはてつや塾っていうスーパーで買った生麺。

それのチャーシュー役にサイコロステーキを使用。

とりあえずガーリックオイルで表面こがしてー、醤油、みりん、お酒で和風っぽく味付け。

それに温玉入れて、
焦がし玉ねぎと香辛料たちを入れて味を整える。


で、完成です。

photo:01




で、実食。
すると…サイコロステーキの味がしない。
というより、スープのほうがしょっぱくてサイコロステーキの圧倒的存在感のなさ…!

失敗しました。

角煮つくる感覚でサイコロステーキを醤油、みりん、お酒、砂糖、しょうがあたりで煮れば良かったんでしょーね。

30分くらい煮ればきっと味ついただろうに。。

うーん、もったいない。
次回に繋げます。

サイコロステーキも残り150gくらいしかない。
大事に使っていかないと!





iPhoneからの投稿