タイトル間違えてたので訂正しました。

アシジタトカゲって何だよ!アオジタトカゲだよ!!

恥ずかしいえーん

何でツチノコの話が出てきたかと言うと、バーバパパの心のドラゴンのMVにツチノコが使われているから。



 心のドラゴン

バーバパパ(YouTubeより)



これを見せたら子どもが喜んでるって😀👍
23時のNHK狂育テレビとコメ欄に書いてある。個人的には夕方でも全然いけると思う。

映像も良いよね。こういう不思議な映像のほうが記憶に残りやすい。
私が幼い頃は、楽曲とあまり関係ないコンピューターグラフィック(CG)が使われていたけど、印象的だったので記憶に残りやすかった。


ちなみに前述した映像は、ティラノサウルスの骨が生きているみたいに動き出すCGだった。
サラサーテのツィゴイネルワイゼンをエレキギターで弾いていて、凄く印象に残ってる。
共有した映像は途中から弾いているけど、この部分を聴いたほうが個人的に何の曲か分かりやすい。

NHKで放映されてた音楽コーナー。
ティラノサウルスの骨が動き出すCGでは、ドヴォルザークの新世界バージョンもあった気がする。出だしの雰囲気が似てるから記憶違いなだけかもしれないけど。