この世界は「量子もつれ」で成り立っている。

2つの光子を特別な方法でペアにして、一方の光子を観測すると、もう一方の光子の性質が変わる。

一方の状況が変わると、もう片方の状況も変わるという不思議な現象。

何も手が加わってないはずなのに、人目の有無で状態が変わるんだって。

量子力学には、こんな不思議な現象があるなんて。


この世はとても不可思議である。

次元に関して、何か気になることがあったら教えてください。

インターネット上に書いてくれれば見つけられるかも。

出来ればアメブロ、YouTube、カラパイア的な場所が見つけやすいので、そこにお願いします。はてなブログやNoteでも。

科学って楽しいね。


高次元と低次元も気になるけど、人間や動物の脳波がどこまで影響があるのか、他者にどのように作用するのか、肉体から離れた物質にはどのような影響があるのか今一番気になっている。

人体に起きる不思議な現象も私は科学だと思ってる。