自分からこんな事を言うのは寒がられるが、私が結婚出来ないのは私が悪いと思われるのは心外だ。

虐待親や虐待親の肩を持つ親戚は「そんなんだから」「俺達を満足させられないから」と暴言を吐くが、私が結婚できない理由の一因はお前らそのものだから。


有難たいことに職場でもプライベートでも「あなたのような方が結婚出来ないのが不思議で仕方ない」と頻繁に評価していただきます。

元彼と両親がどんな人間か、境遇や私が不遇に対して起こした行動を話すと納得してもらえます。

「健康状態が悪いのはあなたのせいじゃないし、健康状態が悪いからこそ結婚を考える程の交際相手なら支えてあげるのが当たり前。あなたの両親も元彼も最低だ。」とハッキリ言われます。


少しでも理想から外れると女性を罵倒しこき下ろす男にモテるけど、少しでも理想から外れるとブチ切れて人格否定し攻撃してくる男が可笑しいんだよ。

理想が高いモラハラ男から、とんでもなくモテたことによる弊害。


こんなことが多々あり何とか社会復帰しても、復帰する度にモラハラ男が正体を隠して寄ってきては猛アプローチしてくる。

断れば、怒って悪評を流し被害者面。独り身の女は人間性に問題があると触れ回る。

断らなくても、モラハラ。

交際を断らなければ「お前が悪い」

何だ、このバッドエンドしかない展開は。


こういうことが何度もあり、交際に消極的だとモラハラ男がいち早く嗅ぎ付けてきて「誰とも付き合わないなんて勿体無い。」と猛アプローチし、地獄ループが再び。

だから私は、誰からも守られず落ちるところまで落ちていく。

結果、生活が追い詰められていき、誰とも関われないようになる。


今後の展開も予測できる。

復帰した所で再び、モラハラ男が嗅ぎつけて囲おうとする。

困っている女は、悪い人間に目を付けられいつでも追い詰められる。

こんな人生、うんざりだ。


困っている時に物心共に支えてくれる男こそ、結婚に相応しい。

これにも文句つけるモラハラ人間が居るけど、そうやって悪評流して助からないように女を囲い込みたいだけ。

一般的な人は皆、困ってる時は家族や配偶者に助けられている。

困ってる人が助からないよう邪魔するのは、異常だと広く認識されることを願う。

誰も加害的なモラハラ人間の餌食になって、不幸な人生を歩んで欲しくない。


いつでも始めの加害者が悪い。

被害者は悪くない。

相手が攻撃性を隠して近寄ってくるタイプのモラハラ被害者は何ひとつ悪くない。

露出の少ない服装や出向く場所に注意を払っている性被害者も何ひとつ悪くない。

特に職場や学校で加害してくるタイプ。

悪質なのは、学校だったら教師。職場だったら上司や取引先の客。

成績や仕事の話と呼び出されたら、どうやっても避けられない。被害に遭ってる最中に証拠なんて取れない。

加害者の頭が可笑しい。

被害に遭った人は何ひとつ悪くない。

法にも裁かれず、会社や家族、影響力の強い知人から咎められない加害者が悪い。

全部、加害者が悪い。


私は被害に遭わないよう細心の注意を払っていたが、それでも被害に遭ってしまった。

被害に遭ったこと、それで健康状態が悪くなったことを責める“結婚の約束をして付き合ったはずの元彼”の頭は可笑しい。