マダム★ビューティー | 北京妄想王国

マダム★ビューティー

久々のファッション通信。

 

 

今回は、「マレー日記」 Pinoko サマよりのリクエスト、


 

「オバサマ」特集でございます。

 

 

発展著しい北京。

 

次々と登場し、消えていくモノや情報に

嬉々として飛びつき消費する若者たち同様に、

オバサマたちは、豊かになった生活を満喫しているのかどうか。

気になるところであります。

 

 

年のころは40~50代を厳選して(?)ピックアップ。

  

 

イメージ雑誌「STORY」!!(←世代違う?)


 

 

ご感想おまちしております。

 


 

オバサマ      オバサマ

 

 

プリントトップスのお二人。

左のオバサマ、シルク素材でとても涼しげです。

 

うちの親もよく着てますが、

華やかな花柄好きってのは万国共通なんですね~。

 

 

 

 

オバサマ
 
 
 中華テイストのトップス、
 そして足元は編みあげサンダル。
なかなか洒落ております。
 
髪の毛は無造作にアップして色っぽく
欧陽菲菲みたいです。
   
 
 

 

 オバサマ         オバサマ

 

 

 

通勤途中と思われる女性。

やはり年が上になるほど、しっかりとスーツ、

あるいはワンピースなどフォーマルな服装でご出勤。 

 

出世に男女差別の無い中国。

殿の接待相手も半分は男の部下を引き連れた女性管理職。

こういうカンジの女性なのでしょうかね~。


イメージはWBSの女性キャスター。(名前忘れた)

 


  

 

オバサマ
 
 
美しい~!!
と、つい写真を撮ってしまいました。
パープルのチャイナ風上下がとてもお似合い!
姿勢も、歩く姿も凛としていてとても素敵でした。
 
お習字、古典楽器、または伝統芸・・
そのようなモノを嗜んでいらっしゃるのでは?
そう思わせるクラシックな雰囲気を纏っていた女性でした。
 
 

                       


マダム
 
 
 
ああ~っ!!こ・・この痕はっ!!
 
以前紹介した抜罐
その痕が、首の後ろに痛々しく残っております。
 
お疲れなんでしょう・・。
  
 
ワタクシも親が来たなら是非按摩に連れて行ってあげたい。
ふと思いました・・。



 

 

北京のオバサマたち。

若い子に負けず劣らずパワフルです。