SAMURAI 報告 in 北京 | 北京妄想王国

SAMURAI 報告 in 北京

買いたくないけど、買ってしまった・・。

読みたくないけど、読んでしまった・・。

 

 

サッカー

 

 

6月13日付 新京報

 

 

やっぱり写真入りで載っていた~~~!!!

 

 

日本 VS オーストラリア戦


 

 

『ケーヒルは5分間でカンガルー神話を創った!!』

 

ってナンじゃそりゃ。

 

 


記事は、ケーヒルの逆転ゴールと、ヒディング監督を褒めまくり。

 

「前回、韓国をベスト4に導き・・」

「ヒディング神話再び・・」



あ~。もういいッス。

これ以上読みたくない~~っ!!

 

 

 

北京は思った以上にワールドカップで盛り上がっている。

自国が参加していないのに、この盛り上がりは驚き。

サッカーファンは多いってことね~。

 

  

近くのレストランには天井にサッカーボールが飾られ、

全試合の日程表を壁に貼っているし、

テレビでも全試合放映することになっているらしい。

 

 

さらに新聞でも全試合を一面ずつ使って詳細に報告している。

 

 

こんなカンジで↓

 

 

メンバー

 

 

ポジション表!!

 

見開き一面を使って一試合一試合

丁寧に解説している模様。
 

冬季オリンピックのフィギュアスケート のときとは大違い。

 


 

まあ、まだ一試合目。

SAMURAIの皆さんもこれから気を取り直して

頑張ってくれるに違いない!

と信じるぞ~!!

 

 

我らがSAMURAIと大和の民が歓喜に沸き返るとき、

わからんくらいのちっさな扱いにするなよ~!!

新京報!!!