GO GOAL | 北京妄想王国

GO GOAL

ドイツワールドカップ

はじまりましたね~!!

 

 

昨日たまたまNHKBSをつけると、

開会式をやっていてそれで気づいた・・。

 


思ったとおり盛り上がってない・・。 回りも自分自身も。

 

 

 

2002年のときは、

願掛けでベルギー料理、トルコ料理を食べに行ったり、

友人の観戦行脚に熱いエールを送ったりしていた。 

お祭り気分で楽しかった・・。

 

 

今回は・・。 

うう・・哀しい~。

 

 

寂しいので、コレ買ってみました。

 

 
GO GOAL

 

「GO GOAL」

 

 

ベッカム様が表紙を飾っております!!

 

うお~っ!

きっとワールドカップ情報盛りだくさ~ん♪

 

 

・・と思ってページをめくったところ、


 

「・・アレ?なんか変・・。」

 


・・?

 

もう一度じっくり表紙を見ると、

なんと!!


 

「GO GOAL」ではなく、「SO COOL」

 


サッカーの雑誌じゃなかったよ~。涙

 

またもやよく確かめずに買ってしまった。 

今回も袋に入って中身チェックできなかったんだよね。

 

 

 

スケボーやらヒップホップ系(?)メンズが登場し

シューズ情報やらTシャツ情報やらがてんこもり。

ストリート系のファッション誌だった。

 

 

うわ~。よくわからない世界~~・・。

 

 

そして素朴な疑問。

 

北京でストリート系の人って

あまり見たこと無いんだけど。

実際に・・いるの?どこら辺に出没するの?!


 

 

・・
さっぱり良さが分からない上、

これまたよく分からない付録がついていた。

 

 

 

おまけ  

 

 

「SO COOL」オリジナルペンダント!
 

これってカッコイイの~?笑

 

 

ちなみに、男性向け雑誌にありがちな

女の子水着グラビアページの上で写真撮ってみました。

 

 

日本に比べて大人し~い!!露出が。笑

 

 

 

さて、そんなクールな雑誌のクールな読者のための

お便りページがありました。

 

 

読者

  

 

雑誌の内容とはかけ離れた感のある投稿。笑 

コメントに色ペン使って、たぶん中国版まる文字?!

そしてイラストつき。

  

なんだかカワイイ。

高校生の頃を思い出すな~。

 

  

 

そして、画像中央に注目!!

なぜか你好(ニイハオ)に続き、「こんにちは」の文字!

 

    

日本語ってクールなイメージなの?!

 

 

・・ 

それだったら嬉しいです!

こんな草の根の親日感情に出会えるのが

とても嬉しい!!

 


ワールドカップ情報は無くても、

とっても心が熱くなる雑誌でしたー。