北京スターバックス | 北京妄想王国

北京スターバックス

カフェ不毛地帯と言われる中国で、

日本同様、北京の街にポツポツ存在しているスターバックス

コーヒー党にはありがたい場所なのであります。

 

ローカルなお店のコーヒーは

ムカつくほどマズイから・・。

 

 

 

スターバックス

  


店内の雰囲気も万国共通・・なのかな?


 

オリジナルカップも豊富。

価格帯は日本とほぼ同じ。

 

しかし、 

中国の金銭感覚に慣れてしまうと

バカ高く思えて全く買う気がおきません。

 

 

よく見ると・・

 

 

   ↓       ↓       ↓       ↓

スタバカップ  



 

オリジナルカップに「北京」の文字。

 


ある友人は各国のマクドナルドの紙シート(トレーにひいてある紙ね)、

また、ある友人は世界のコーラ缶を集めていた。


世界のスタバを集めている人もいそうだな~・・。

  

 

北京のスターバックスオリジナルグッズ、

コレクターじゃなくても、欲しく・・なる?




 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ブログ「お料理相談所」 サマが

「ガリの作り方を教えて欲しい」 という

ワタクシのリクエストに答えてくださいましたー。

画像入りで丁寧な説明。非常感謝ですー。

 

他にも、プロの技とコツそして美味しいレシピの数々。

見逃せませぬぞー。