苦節一年 | 北京妄想王国

苦節一年

ぼちぼち来京一年。

 

今日はとても嬉しいことがありました。


 

市場での出来事。

Tシャツを買い行ってました。

 

 

店員はとても可愛らしいの女の子です。

歳の頃は二十代前半くらい。


気に入ったものを試着し、買うことに決めたときのこと。

 

 

店員 「他を見なくていいですか?」

ワタクシ 「春物いつ入るの?」

店員 「来週です。アレ?なんか・・アナタちょとなまってますね~。

     韓国人みたいですよ。ワハハハハ~」

ワタクシ 「あ、ワタクシ日本人です」

店員  「え~?!本当に~?

     全然わかりませんでしたー!

     てっきり中国人かと思いましたー!

     来てどのくらいですか?」

ワタクシ 「一年くらいでしょうか・・」

店員  「えぇー?!スゴーイ!立派ですぅ!

     日本人には見えませんよー!」


 

・・

このシチュエーションを待っていました!!

 

 

「中国人かと思いました」

 

 

中国人に、このコトバを言わせてみたかった・・!!


 

 

 

思えば、来たばかりの頃、

家庭教師に散々叱られながら練習しました。

 

 

an(アン)とang(アング)の発音。】


老師 「はい、anを30回言ってみて!」

ワタクシ 「アン、アン、アン、アン、アングッ、アン・・」

老師 「違う!!一個前の違う!angだった!

     はい、もう一回最初から!!」

ワタクシ 「アン、アン、アン、アン、アングッ、・・」

老師  「違う!!・・ 」

 

以下繰り返し・・

 

 

 

報われたなあ・・。

 

 

スローテンポではあっても、進歩はあるんだ。

努力していれば。

 

きっとこれは、何事にも当てはまる。

 

自分のペースで前にすすもう。

改めて思いました。




・・で、ついでにこんなものも買って帰りました。

 

 

 

高倉健


 

高倉健

 

 

 

今劇場公開中の映画

「単騎千里を走る」

のメモリアルってことでしょうか。

 
高倉健のビジュアルブックのようなものです。

かっこいいな~・・。

 

  

中国人は高倉健が好きです。

もちろんワタクシも大好きです!

 

自分不器用ですから。