鮫肌対策 | 北京妄想王国

鮫肌対策

赴任した当初、北京に長く住んでいる人たちから

「北京の冬はものすご~く乾燥するよ」

と、散々言われていたのに、

この冬はそんなに辛い思いをしなくてすんだ・・。

 

 

「そんな言うほど大したことないじゃん」


 

と安心しきっていた矢先、 

春間近・・という今になって

ものすご~~~~く肌が荒れてきた。


 

ここまでひどいドライスキンになったのは初めて。

 

特に脚!!

 

 

腿から下が、粉吹いている!

鮫肌というか、爬虫類というか、

とにかく潤いがまるでない。

お風呂上りが特にひどく、しばらくヒリヒリして眠れない。

 

当然アトピーも出てきて、

もう足お見せできません!!

 

 

仕方なく、また民間療法に走った。 


 

豆乳



豆乳!

 

 

これ、飲むワケではない。

 

 

お風呂に入れます。

そう、入浴剤代わり!!

 

 

食べ物を、食べること以外で使うことに、

ちょっと抵抗があるワタクシでも、

この惨状にウダウダ言ってられない。

  

中国産でも日本産でも、色素がたっぷり入った入浴剤より

もともとカラダに入れるモノの方が安心感もある。


 


まだ数回しか試してないけれど、

結構いい感じ♪

ヒリヒリ感が和らいだような気がする♪

乾燥肌でお悩みの方はぜひお試しあれ。



ただ・・

無糖・無調整の豆乳を湯船に入れると、

風呂中豆腐臭がたちこめます!!


白濁のお湯は「白骨温泉」の趣き・・でイイ感じなんだけどな~。

 

 

 

一本(500ml)3元(45円)。

日本ではあり得ない金額!

中国ならではの贅沢です。