お茶処で MADE IN AMERICA | 北京妄想王国

お茶処で MADE IN AMERICA

乾燥激しい北京では、水分補給は必須。

本当に喉が渇く・・。

 

 

 

【ある日の王国・お茶スケジュール】


 

朝起きてコーヒーをがぶ飲み、

午前中の授業では紅茶・又はウーロン茶をお替わりしまくり、

ランチには番茶をしこたま飲んで、

午後から用事をこなしながら、頂き物のそば茶

晩ご飯には帰国時買い込んだ日本の緑茶


プラス、オプションのマレーシア紅茶

たまに中国茶が加わる

 

 

そしてもうひとつ

かなり気に入って飲んでいるのがコレ。


 


ハーブティ



CELESTIAL SEASONINGS 

ハーブティ シリーズ 


MADE IN AMERICA でございます。


 

お茶の本場、中国に居ながらなぜ?

と自分でも思うのだが、

出会ってしまったから仕方ない。←?

 

 

 

以前ウーロン茶の飲みすぎで胃を病んでしまったこと、

そして毎日カフェインの取りすぎ・・

ということがちょっと気になって

カフェインフリーのお茶を探していたところ、

これを見つけた。

 

 

欧米人が客の大半、というスーパーで

偶然見つけたこのお茶。

 

 

パッケージが可愛いこと

ノンカフェインシリーズがあったこと

そして手ごろな値段だったこと

 

が決め手で大人買い♪

 

 

 

ワタクシ、このお茶のシリーズを知らなかったけれど、

調べてみると米国ハーブティー業界NO1ブランドと

いうじゃありませんかっ!

  

 

ハーブティ



 

「ハニー バニラ カモミール」「ベンガル スパイス」

「シナモン アップル スパイス」「カントリー ピーチ パッション」・・

  

 

 

中国茶の奥深い世界とはまた違う

気品漂うヨーロピア~ンな香りがします・・。

(MADE IN AMERICAですが)

 
 

 

 

北京では、 
中国茶は贈り物、お土産用に買う程度。

たまに買うのは漢方茶。

 
もう少し中国茶を日常に取り入れたいのは山々~。

しかし、試飲!試飲!と勧められるお店は、

時間の無いときにはちと面倒。

かと言って、信頼のおけないお店で

茶葉を買うのは危険・・。

 

 

そんなこんなで、今のところ

中国茶より MADE IN AMERICA!