釣りバカ雑誌 | 北京妄想王国

釣りバカ雑誌

また変なものを買ってしまった。

 

中国釣魚

中国釣魚 

 

 

その名の通り、中国の釣り雑誌だ。

この雑誌を本屋で見つけたとき、とても意外だった。

 

国土の大きさに対して、海に面している場所が少ない中国。

釣り人口なんて少なかろう。

短気な中国人が、悠長に魚がヒットするのを待てるわけない。笑

・・と思っていたから。


中をざっと見て納得。

ほとんど淡水魚釣り情報だった。

中国には長江、黄河、そして数々の大きな湖・・

があったんだった。

魚も沢山いそうだし。



本誌は活字だらけ。

釣り情報、釣り日誌、仕掛け方法などなど

専門的すぎて、ちょっと訳す気が失せる~・・。

 

でもやっぱりあるんだな。

魚自慢。

釣った魚を持ち上げて、にっこり笑っている~の図。

 

ただ、その魚が何と言う魚かわかりません!!

見たことありませ~ん!!!

カジキマグロサイズのデカイ鯉風、ナマズ風・・。


鮎、山女、岩魚といった日本の淡水魚が

可哀想に思える大きさだ。

中国は何でもデカイな~。



そして、この雑誌でも、

ニッポン企業はスポンサーになっております。


つれるエサづくり一筋 

マルキュー

商品は、荒喰(あらぐい)、天下無双

・・確かに釣れそうです。

 

さらに表4は釣り針で勝負している

がまかつだ!!


 

ニッポン企業の皆様!頑張ってください!!

 

釣り男


青空に魚の首飾り!

かっこよさを狙っているのか?!

微妙だ・・・。