野生の王国 ~黄昏の人~ | 北京妄想王国

野生の王国 ~黄昏の人~

ボルネオ島よりはるばる王国へ

住民登録をしたもうお一方。

 

 

天狗ザル氏

 

 

 

この愛らしい姿。

頬ズリしたくなるようなこのドテッ腹。

 

 

 

実物は・・・


 

実物

デデ~ン!!

 

 

テングザル!!



あられもないこの姿!

チ●コ丸出し!!

しかも自分の腹に刺さってるよ~!!


それが俺様流!

ボスの貫禄です!!!!




マングローブの森でしか生きられないテングザル

サンダカンの郊外では

パーム椰子のプランテーション(大規模農場)の一角に

保護区を設け餌付けを行っている。


ここでも観光客が餌付けを観察できるのだ。


 

 

このテングザル

NHKの番組で見たことがあったのだが、

しぐさがなんとも人間臭いのだ!

 

 

天狗ザル

 
「よっこらしょ~」


・・・ビールかワンカップを

片手に持ってそうな勢い。


めちゃくちゃオッサンだ!!



天狗ボス


遠目に見てもオッサン!

しかも服を着ているように見えるのが面白い。

 

 

しかし・・彼は

グループの猿達がエサを漁っている間、

高枝に登り、さりげなく周囲を監視。


さすがグループのボス。

掴み取った地位に恥じない立派な態度!

グループをまとめ、平和を維持する

責任ある行動!

 

 

グループに危機が迫ったときには!

自分の危険を顧みず・・


天狗ボス


「じろじろ見てんじゃねぇよっ!!

向こうに行きやがれ!人間風情がっ!!」

 

 

・・
カッコいい・・。



飯タイム


「ングッングッ・・・」

 

 

食べ方はちょっといただけないが、

彼は男の中の男だ・・。




天狗一家




農場拡張による住む場所の減少と密漁で

絶滅の危機に瀕しているテングザル

人の手による保護が無いと、種の維持が困難な状態だ。

 

種としてはすでに黄昏の時期に差し掛かっている。


 

ラブックベイ・テングザル保護区

 

人間に慣れて、自然への適応能力が失われる・・

そんな指摘もあるこの施設。

 

ただ見るだけ。

ここではそれすらも自然破壊なのかもしれない。