野生の王国 ~森の人~ | 北京妄想王国

野生の王国 ~森の人~

今回の旅で新たに王国の住人となった

ボルネオのお方。

 

 

オランウータン

マレーシア語で森の人」


オランウータン

 

コタキナバルから飛行機で40分。

ボルネオ島の北東に位置する街

サンダカン郊外に、世界一といわれる

オランウータンの保護区がある。

 

 

登山と合わせて絶対行きたかったところだ!!  

 

ここは、

母親をなくしたり、生き別れになったオランウータンを保護し、

森へ帰って自立できるようにトレーニングをする施設だ。



一日2回のエサの時間に合わせて

観察ポイントへの入域が許可される。



入域早々、数メートル先にオランウータンの親子が!



親子

「ちょっと!!アンタ達!うっと~し~のよ!」



子供を連れているので、

時おり振り返り、土の字開脚」で威嚇!


人間は驚かせないように、刺激しないように

黙って親子の歩幅に合わせて進む。



歩くこと数分・・・

エサやりポイントに到着。

時間が近づくと、

回りに張り巡らされているロープが揺れ始め、

オランウータンが次々とやってくる!

 

 

 

 

『オランウータン飯タイム劇場

  

 

 


観察スポット

 

「わ~い♪エサの時間だ~♪」

 

 

 

 

 

兄弟

 

「おい!早よ~行くばい!!」

「そげん!引っ張らんでっ!」

「よかろ~もんっ!早よ来んね!」 

 

 

 

 

 

バトル

 

「いい加減うるさいったい!!ヴォケが~!!!」

ごすうぅっ 

 

「ひいぃぃぃっ」 

 

 

 



エサやり


「飯がきた~っ!!」

「わ~い♪」

「いつもご苦労さんやの~」


 

 

 

 

飯タイム


「ちっ、今日はバナナじゃね~のかよ」

「あの飼育員使えね~な」

「ったく、しゃ~ねえから喰ってやるか~」

  


 

 

 

 

飯タイム3

 

「むしゃむしゃ・・

アタシは座って喰うのはキライなの!

女の子だもん」

 

 

 
 
 


飯タイム2

 

「森末さんよ~。

ニッポン体操界に引き抜きたい逸材やないんか~?

こんなことできる奴おるか~?

バナナで手を打たんこともないで~?」

 

 

 

 

 

 

飯タイム4


「俺も俺も~っ!

こんなんできます~っ!」






という世界が日々繰り広げられている

・・かもしれない


セロピック・オランウータン・リハビリテーション・センター

 

ボルネオにお越しの際は是非

足を運んでみましょう!